【ネタバレあり】春ゆきてレトロチカ第5章「5つの数字の扉」の答え | 『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

『ネトウヨ』=ネットにウヨウヨ居る日本人

日本経済成長(GDP増加)アベノミクスと三橋先生を心から応援します。

ネタバレありです。

見たくない人は要注意!

 

※この謎解きだけは問題の提示があまりにも読み取りにくく、

  混乱した方も多いと思うので、答えを書きます。

 物語の結末にも関係ないし、

 まあ、販売からかなりたちましたし、良いでしょう。

 

まず、50行下に、第1ヒントを書きます。

その50行下に第2ヒントを書きます。

その更に50行下に答えを書きます。

 

----------

----------

----------

----------

----------

 
[第1ヒント]
 
まず、この↓固定観念を一回捨ててください。
亀は玄武で北
鳥は朱雀で南
虎は白虎で西
龍は青龍で東
馬は麒麟で中央
これを一回捨ててください。
 
では、次に、如水さんの言葉のヒントを見てみましょう。
 
如水さんの「部屋に書かれた獣の模様の数」は
どの獣がいくつありましたか?
そして、如水さんの部屋の「扉が開く正解」は
どこの数字をいくつにしていましたか?
 
これがわかると、
どの獣の匹数を、
扉のどこに入れればいいか
が分かるはずです。
 
如水さんの部屋での法則は、
そのまま佳乃の部屋にも当てはまりますよ。
 
では、50行下に第2ヒントです。

----------

----------

----------

----------

----------

 
[第2ヒント]
 
佳乃の部屋の獣の数を数えてみましょう。
5種類の獣が、それぞれ1・2・3・4・5匹います。
合計15匹いるはずです。
足りないなら数え忘れがあるので、
天井の近くをくまなく見ましょう。
 
あとは、如水さんの部屋の法則に当てはめて
数字を入力すればいいだけです。
 

----------

----------

----------

----------

----------

 

[答え]
 
入力順で言いますと、
上が5、
左が3、
中央が2、
右が1、
下が4
です。