今週の映画
映画館
6.土竜の唄 香港狂騒曲
7.帰ってきたヒトラー!
8.タンジェリン

おうち映画
8.ピンクとグレー
映画館でみたけどなんどもみると新しい発見がある映画
9.ブランカ二エベス
新しい7人の小人 白黒なのに色が想像できるくらい掻き立てられる
サイレント映画と思えないほどストーリーがしっかり伝わる

10.男が女を愛する時
ガールズオンザトレインより遥かにアルコールが恐ろしいと思う作品
11.さよなら、人類
シュールな笑いが癖になる
すべてスタジオ撮影
長回しが多いなぁ。

12.二重逃亡
ジャパンプレミア
ありがとうWOWOW
ピッチパーフェクトで気になってた子が娘役

13.シービスケット
競馬の映画
馬好きだから

14.ビフォアサンセット
リンクレーター監督の作品を見直しています。
やはりどれもよい。
イーサンホークもビフォアシリーズの彼は特別にキュート。
ハグをした時やラストのはにかんだ顔がたまらない。

15.なんちゃって家族
娘役の女の子が年明け公開ナーブの主演です!ナーブの記事書いてるのでみました。
この子たぶんこれからくると思います!

16.クリスマスキャロル
時期的にみたかった。
なかなか良かった!
ハッピークリスマス✨



それにしても私は最近白黒映画のありかたやなぜカラーの時代に監督達はあえて白黒を選択するのか気になって仕方がない。
なぜだろう?
だってたまにしか映画をみないひとからしたら白黒もサイレントもそれだけでハードルがぐっとあがる。
だから不思議でならない。

年末ですね。
映画納めなんにしようか悩み中です。