1月16日〜21日
今週の映画
映画館スクリーン鑑賞
5.しゃぼん玉
ほっこりおばあちゃんムービーであり逃げないことの大事さを感じる

6.ハードコア
主人公目線でのアクション映画
少しグロいけど爽快!

7.LALALAND
最高!音楽のチョイスや流れるタイミングが良い
ミュージカル映画というのかストーリーにあわせて心地よい音楽が流れるそんな作品

8.たかが世界の終わり
さすがカンヌ
カンヌらしい説明がなく危なっかしい作品

語らぬ主人公が魅力的だった

9.SING
とにかく可愛い
これも音楽のチョイスが絶妙
ノリやすい曲ばかりだし春休みに最適な作品


お家映画
15.最愛の子
こんなことが中国って本当に起こるの!?
怖い。

16.黒崎くんの言いなりになんてならない
原作読んでないけどとにかくイケメンを堪能することに徹しました
あー。黒王子も白王子もカッコイイ
ラストの黒崎くんが可愛いくてまたキュン

17.IT follows
なんだぁ。気になってたけどなんか良くわからないなぁ
設定が雑だけど絶対に歩いて追ってくるのは怖い。歩いてくるからこそ怖い
走って必死に追ってくるより確かに面白い


18.怪談
4話のオムニバス
1.2話が好きだった
雪女が特に気に入りました
本当は耳なしほういちが映像化されていると知りみたのですが幼い頃に読み聞かせられていた怖い感じがなくて残念でした。
よく考えたら夜寝る前にこれを読んでた親のチョイスがw肌がみえないように布団に包まっていたのもよい思い出

19.心霊ドクターと消された記憶
最初の女の子のつかみでグッと引き込まれた中盤だれたけど伏線の回収できてラストはすっきり

20.紳士は金髪がお好き
本当にマリリンを堪能。
可愛い女とお金持ちの男のwinwinな関係について考えたw

21.幕末高校生

22.百万長者と結婚する方法

23.カノジョは嘘を愛しすぎている
月島、勝どきエリアの撮影
この作品はエンドロールの後もまだ続くので見逃さないように!

24.肉体と火山
myfff短編

25.完全なるチェックメイト
ボビーフィッシャーを探してみてたから被る部分があってまた面白かった

26.ブリザード
劇場でみれば良かったかな

1月
スクリーン9本
家26本