お洋服整理 | ☆アラサーDINKS☆頭金なしで新居購入☆遠距離→新婚生活満喫中☆

☆アラサーDINKS☆頭金なしで新居購入☆遠距離→新婚生活満喫中☆

横浜市在住29歳OL☆貯金☆お料理☆スポーツ観戦☆プチプラ☆

遠距離
2013.4-2014.3タイ-東京
2014.3-2016.9名古屋-東京

2015.6.13プロポーズ
2015.11.22入籍
2016夏 結婚式
2016秋 新婚生活スタート♡
新居も旦那の実家からバス10分激近でアウェー;



こんにちはー(o^^o)

明日は会社の方々とお出掛け予定なので、今日はおうちでまったりです


もう着れないなーと思う服を食器拭きやそうじに使うボロ布にしてもらおうと母に渡したら、家で利用している食材宅配の「大地を守る会」がパキスタンなどに送る服を回収しているとのこと


なので、捨てたりボロ布にはもったいないけどあまり着ない間に似合わなくなった服や福袋に入っていた着ない服をキレイに洗濯して出すことにしました
ただいま洗濯中です


以前はマルイに持って行ったりしましたが、今回はいっぱい出すので宅配の方が便利

また着るかもって思ってももう着ないんですよね


インターンや研修時に使ったワイシャツも今は全然使わないですが、これはさすがに使う可能性あるのでとっておきます
でもかけての収納は意外にスペースとってジャマだな

なのでこんまり流にたたんでみたら、すごくコンパクトになりました




①襟に合わせて真ん中に向けて折る
②逆も同じ
③縦三分の二くらいのとこで折る
④襟は折らないように三つ折りにする





お菓子が入っていた紙袋に5枚も入りましたo(^^o)(o^^)o
これもクローク内にしまっちゃいます
ちょっとですが、整理できたし洋服送るのはボランティアにもなって嬉しい



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村