マネキン体験記 | manaのブログ

manaのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日と今日マネキン
やってきました。
お金欲しさに超短期!

結局は派遣会社に
登録するんだけど、
別に月まるまる空いても
入らなくても良いみたい。

沢山資料とか届いて
いちいちおはようコール
しないとダメだとか
前日確認とかややこしくて。
覚えないかんし
毎回知らないとこに
一人で直行直帰する
バイトだから~…って
脅してくるからさ。
正直めちゃくちゃ
不安でしたが……

やってみると案外
大丈夫でした。笑

一日目は高槻の某量販店でしたが
皆さん優しくてほっとした。
今日は…も、まぁ、
普通かなぁ。

仕事内容はずーっと
対象商品のセールストーク叫んで、
景品ツクヨ~抽選アルヨ~
とか言って
お客さん捕まえて
買わす、っていう。

ほらほら、
たまに見かけるでしょ?笑
試食販売と同じような感じ。
私が登録したとこは
基本ビールだから
試飲とかあんまり無いみたいけど。

マネキンの感想。
正直喫茶ホールに比べると
かなり楽です。笑
けど楽しいのはホールかなぁ。

でも確認電話とか
報告書とか事務作業が結構面倒。

あとかなり寒い!
尋常じゃない寒さです。
私の対策が甘かったのかも
しれないけど、
高槻は外に繋がってる
バックヤードの真横で
今日は(基本形は)
お酒なのでもちろんずっと
冷蔵コーナーに半日。
本当に目にみてわかる規模で
全身がくぶる震えながら
叫んでました(´Д` )

でも繁忙期に2連勤だと
手っ取り早く稼げるので
オススメかもしれません。
明日お給料もらえるし( ´ ▽ ` )ノ

早くバイト探さないとなぁ。
まぁ良いとこ見つけるまで
マネキン派遣でまったり
繋げます。orz

最後に半日休憩以外
叫びっぱなしなので
ある意味楽しいです、
発散的な意味で。笑
今日事務の人が見てたらしく
終了1時間前に来て
この時間であんだけ
声出てんのは凄いっていってくれた。
…のに滑舌悪いって言われた。笑
そうですねん。
私滑舌悪い×鼻声系の声
という
最強に聞き取りずらい声ですねん。
滑舌どうやったら
治るんよ~?

ってな訳で明日の交通費も
お小遣いも稼げた!
明日また高槻行って来ま~す♪(´ε` )