米津玄師さんの「馬と鹿」、大好きです。
毎回ドラマでいいところで曲が入ってくるのよね〜。
たまんない!泣ける!
耳から離れないもの。

米津さん、一度は生で聴いてみたいって思ってます。

にいちゃんなんて、かなり前から米津さん聴いててね。
わたしはその頃まだ米津さんて全然知らなかったんだけど、でも曲も声も好きな感じだったの。
なんなら子供達と一緒にライブも行ってみたいと思ってます。←速攻断られたけど







ちゃとこです。

  





今回、「BRAVE」は通常盤は買わないことに決めました。

いつも新曲が発売される度に初回と通常盤の両方買うのは、カップリングに期待してるから。
カップリングに例え数秒でも、いや、0コンマ何秒でも大野くんの声に心を震わせられる可能性を期待してるから。

カップリングのない通常盤には正直興味はないかなぁ。
シークレットトークが入ってるっていうんなら話は別ですけど。笑







今回、嵐は「BRAVE」一曲だけで勝負だ!ってことなんでしょうかね?
カップリングなんていらねぇ!嵐本来の歌とダンスで勝負だ!ってことなんでしょうかね?
それとも、メンバーの個人仕事が忙しくてカップリングをレコーディングする時間が取れなかったんでしょうかね?
それならいっそのこと通常盤に大野智のダンサブルなソロを一曲入れてさらにそのメイキングも付けたらたらよかったんじゃないんですかね?←どさくさに紛れて言いたい放題






2008年、「truth」のPRでプランチに出演したとき。



この時は、MV撮影時にNGを連発したメンバーがいたという話の流れだったわけなんだけど。


嵐というグループの原点はここでしょ?って思うの。
ファンになったきっかけはそれぞれだし、好きな嵐の姿もそれぞれなんだと思うけど、少なくともわたしは嵐は歌って踊ってなんぼだと思ってる。




BRAVEは、果たしてそれ一曲で勝負できるクオリティーのものなんだろうか?
わたしの目にはどうしても「大野くんが大好き」っていうフィルターが付いているから冷静に判断できないや。



わたしは嵐が1位を取ることにこだわってるわけではないけど、久しぶりの新曲だし、発売の4日後には結成記念日だし、出来ることなら1位を取って結成記念日を迎えてほしいって思ったりもする。
けど、今の嵐のクオリティーで米津さんを抑えて1位なるのもどうなのかなって…。
複雑。








ぶっちゃけ、米津さんの新曲にライブの抽選券がついていようがついてなかろうが、どちらが1位なろうが、恐らく今の嵐のクオリティーでは米津玄師には敵わないんじゃないかとも思う。(あ、言ってしまった( ̄∇ ̄))










嵐ランキング