みなさん、お久しぶりね〜。


最近フォローしてくれた方は「全然更新しねぇブログだな。」なんて思ってます?

ごめんね〜( ̄∀ ̄)








実は、今年に入ってからものすごく忙しかったんです。
仕事ももちろんなんだけど、だんなっちの入院、手術。
チビの大学受験。
実家の父の入院、手術。
ボケが進む義母もいるしね。
ボケたといっても自分のとこは自分でできるので、まだなんとかなってます。

現在はだんなっちも父も退院してます。
2人とも内臓が原因の病気ではなかったのが唯一の救いでした。
チビも大学進学は決まったので(今は休校だけど)ひと段落はしてますのでご心配なく(^^)

だんなっちはまだ運転ができる状態ではないので仕事の送り迎えは必要だけど、それもわたしの職場がフレックス職場なので、上司や仲間の協力もあり、なんとかやりくりしてます。



忙しくて、精神的にも結構キツかったけど、唯一の救いは自分の身体が頑丈だったことかな(笑)








ちゃとこです。







わたし、普段から自分の健康のことなんて本当に考えてなかったんですよ。

自分の健康のことは考えてなくても一応母親だし主婦やってるもんでね。
家族の健康のことは常に頭にはあります。
とは言え、仕事で帰りが遅いし根っから料理を作るのが好きな方でもないので、平日はスーパーのお惣菜が続く日も多いし土日は手作りを心がけようと思ってはいるものの、自分だって休みたい、って思っちゃって手抜きになったりね。
何かと忙しいことを理由に、楽しよう、楽しようって、そんなことばっかり考えてる残念なお母さんなんです。





けとね。
家族に何かあったときに、自分まで調子悪くては何もできない。
自分が健康でなくては、大事な家族を守ることも世話することもできない。
したいのにできない事がどんなに自分にとって辛いことかと考えたら、わたしも少しは自分の体のこと考えなくちゃな、って思いましたよ。
年齢的にも若くないしね(笑)






「健康第一」




事あるごとに大野くんがいつも発していた言葉。


言葉自体の意味は一目瞭然、難しい言葉でもなんでもないけど、今はこの言葉がとても重いよ。









わたしの会社でも来週から全職場で時差勤務が実施されることになりました。
わたしは遅く始業、遅く終業にはなりますが、残業してることを思えば時間的にはそこまでキツくもないかな。
だんなっちの送り迎えで少し肩身の狭い思いを感じてたので(誰も責める人はいませんが)、気分的には少し楽です。








わたしの中で、まだ余裕があるのか、いっぱいいっぱいで余裕がなく危険な状態なのかの一つの目安があります。



大野くんのことを考えていられるかどうか





大野くんのことを思ったり考えたりする時間がないほど、そんな少しの余裕もないほどの日々が続いたら、わたしは本当にヤバいかもしんない。


今は、時間がない中でも考えなくちゃいけないことも沢山あるけどレギュラー番組だけはチェックできてるし、SNS見たりしてるし、頭の中に大野くんのお部屋がちゃんとあるもの。



うん。
まだまだ大丈夫。








そうそう
FCからのメールで嵐からメッセージっていうから、てっきりもっこりアラフェス延期か中止のお知らせかと思ったら、untitledライブ映像配信のお知らせでしたね。

今度はuntitled智堕ちの方がどれだけいんるでしょうね( ̄∀ ̄)



わたし、ソロがないのは残念だけどuntitledはアルバム曲自体はとても好きです。

ただ、ライブ映像が発売されてウキウキウォッチングした時に、大野くんの様子が、なんとなく元気なさげというか、いつもの感じと違って見えたのが印象的に残ってる。
その時は気のせいかな?気のせいだよね?って自分に言い聞かせてたっけ。
1.27に活動休止発表があってからは、この頃の大野くんの心中を思うと…。

複雑です。





FC会員向けの映像も個別撮りでしたね。
どんな形でも、元気にしている大野くんを見られることは何より嬉しい照れ
出来ることならずーっと家にいてずーっと大野くんを見ていたい。




難しいけどね。





今日もこうやって大野くんのことを考えながら過ごせています。



期限がある中あれもこれもと望んでしまうけど、最終的には大野くんがこれから先も健康でいてくれること。




やっぱりそこに辿り着くな。







嵐ランキング