今日はちゃとこ地方いいお天気です。
いいお天気だけど外には出ませんよ。


平日はどうしてもお仕事あるから出ないわけにはいかないけど、土日くらいは食べるものを確保して、今は出来るだけ外出せずにすむように心がけてます。


必要以上の買いだめはしちゃいけないと思ってるけど、土日の分とか2、3日分くらいを目安に買ってスーパーに行く頻度を半分にすれば、スーパーで働く人の感染の危険も減るかな?なんて、効果あるかどうかわからないけど出来るだけ頑張ってます。





自分ができることを確実に。








ちゃとこです。







インスタライブで大野くんが話してくれた最近作った料理の話。
どんな小さなことでも大野くん自身の口から聞けるって嬉しいよね照れ




一つ気になったのがね、
大野くん、筍のアク抜きしたのかな?(笑)
筍って調理する前のアク抜き作業が時間かかるし面倒でしょ?
山のものって食べるのはほんと美味しいんだけど、アク抜きが面倒なのよねー。

自分でアク抜きもしてたらすごいよね。
でも、大野くんなら難無くやっちゃいそうな気もするし。

筍くれた知り合いの方がアク抜きしたものをくれたんでしょうかね?
だとしたら凄く気の利く方だね。

 





筍かぁ。
今年はまだ食べてないなー。
毎年知り合いの方やご近所さんとか、誰かが筍掘りに行ってきたからってお裾分けいただいて食べることが多いんだけど、今年はまだ誰からもいただいておりません。←全力で他力本願






さて。
録画したレギュラー番組編集してHDDの容量空けなくては。
きっとそれやってたら夕方になるな(笑)






今年のGWは家にいるだろうから、嵐のライブ映像ゆっくり見れるかな。