みなさま。
2021年のお正月いかがお過ごしでしょうか。



わたしはね。
撮り溜めた12年分の嵐の映像を最初っから全部見ると決めておりましたのでね。

ずーっと見ていますよ。
レギュラー番組にライブ映像にMVにその他色々。
全部見終わるのにどのくらいの時間がかかるなのかもはや想像つきません。
見なくても脳内で再生できるくらい大好きな大野くんの記憶を遥かに上回る量の抜け落ちた記憶の方が多いもんでね。
まるで初めて見るかのようにそれなりに楽しめてますよ。



これを見終わる頃に再び大野くんに会えたらなぁ…、なんて想いが度々頭をよぎります。









ちゃとこです。








FCから送られたバースデーカードの件。






FC継続の発表が嵐からあった時に感じた、自分でもよくわからない小さな不安が現実になったような感じなんだよね。






単刀直入に言うと、これは嵐とFC運営側双方の明らかな「説明不足」です。←キッパリ






わたし、今回すごく腹が立ってます。
嵐にもFC運営側にもとても憤りを感じてます。
詐欺にあったような感覚すらあります。




FCを継続すると発表があった時に、これまでの内容とは違うからよく考えて継続するかどうかの判断を、と彼らは言ってたけど、じゃあ具体的にどんなリスクがあるのか(今回は大野智だけのファンがそれに見合った情報やコンテンツを得られないこと)を曖昧にせずに具体的に挙げるべきだったんじゃないの?
サイトに個人のページが設けられることも含め全部挙げたとしてもたいした数でもないし時間もかからないでしょ?(受ける側の理解度の差はあるかも知れないけど)

なんなら準備だTVと同じくらい時間をかけてひとつづつ説明したっていいくらいだよ。




少なくともFCを継続させるという方向で話し合いが行われた時に、会報の内容と並行してこれまでFC側が発信していた各コンテンツ内容を今後どうするのかという話し合いもされたはず。(嵐がその場にいるかどうかは別として)
結果的に嵐もその内容については把握した上でFC動画で継続決定を発表したんだと思ってます。

知らなかったなんて言わせない。

だから「よく考えた上で」という発言になるんだよね?
だったら、会報の内容だけじゃなく、各コンテンツの内容変更についてある程度は明確にするべきだったと思うけどね。
まだ決めかねていることがあったのだとしたら今後決まり次第メール或いはサイト上で連絡するとか方法はあったはず。

嵐5人のファンも各メンバー個人のファンも、もちろん大野智だけのファンの子も。
下世話な話をすれば誰のファンだろうが関係なく全員が同じ金額を払ってるんです。
ビジネス的に言えば「契約」です。
契約の中身が2020年までとは違うことに関して具体的な相違内容を説明する義務が嵐にも運営側にもあるんじゃないの?
それを怠り内容説明をせず「継続するかしないかをよく考えて」と言われても、発信する側は内容を決めてるけど受ける側は想像するしかない状況を作り出した。

ファンの想像を範囲を一体どのくらい想定した?
誰かバースデーカードが4人の写真だと予想した人がいるのだろうか?

発信する側が具体的な提示をせずに受ける側の判断に任せるなんて、こんなのどう考えてもおかしいでしょ?





だから蓋を開けてみたら

なんじゃ、こりゃぁぁぁ⁉︎
 (太陽に吠えろジーパン風に)


ってことになる。






ひねくれた見方をすれば、ファン側のリスクよりもFC運営側のリスク(大野智のファンが継続しないこと)を優先した結果、名言を避けたのではないかと疑いたくなる。


バースデーカード送付に関しては、4人のみが写った写真を全ての会員に送るというその判断に、嵐もFC運営側も受け取った側の反応に関してあまりにも想像力が乏しかったとしか言えない。


ファンを舐めてるとしか思えない。


あれを受け取って「あー、嵐がよく考えて」って言ってたのはこのことだったんだねー、なんて納得する智担さんなんてどのくらいいるの?
バースデーカード嬉しい!ありがとう!なんて思う智担さんどれくらいいるの?
なーんにも感じないっていう智担さんってどのくらいるの?
てか、そんな人いるの?




わたしはいっぱいいろんなこと感じちゃったけどね。

  







この先、もしも2021年のバースデーカードに敢えて4人の写真を送った嵐の想いを知ることがあったとしたら、わたしは嵐ごめんよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。って泣くほどの後悔をするんでしょうかね?
泣くほどの後悔をしたいもんだ。
嵐ごめんよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って泣いて土下座したいもんだ!

きっとそこまでの感動するような深い理由なんかあったわけじゃないと思ってる。

2021年の会報やウィジェットは2020年に撮りました、って事で済ませて2022年からは2021年に休止していた大野智はそこにはいませんって言えるもんね。
他のお知らせは個人の場所があるからそこでお知らせすればいいだけだもの。

バースデーカードに関しても同じでよかったんじゃないの?
2021年分は5人だけど、2022年は大野くんはいませんよって。
それじゃダメだったのかな?

なんでバースデーカードだけ別なの?
納得いく答えが欲しいよ。



会報は2020年のことを記載するから5人?
ウィジェットは2020年にやりますよって言ったから5人?
バースデーカードは2021年だからそこはもう大野智は休止だからいませんよってこと?





そんなもんわかるかいっ!






だったらARASHIの表記外せよ!
4人それぞれの名前で送りやがれ!
4人のワンショットだろうが1×4のショットだろうが、そんなことは問題外!

あれだけ嵐は5人だ、4人でもなく6人でもなく5人で嵐なんだと豪語しておきながら、4人でARASHIて!





そこに「5人で嵐」としてのプライドはないんかいっ!






4人でARASHIを名乗れるなら他のことも全て4人でやれば?と言いたくもなる。







あとね。
4人の写真のバースデーカードを目の当たりにしてショックを受けてる人の気持ちに対して「嵐のFCを継続したのだから文句を言うな」だなんて酷い言葉を投げつけるひとの人間性を疑う。


運転中交通ルールを守って赤信号でちゃんと待ってるところに後ろから追突され痛がってる人に、「追突を予測して車から降りてればよかったのに」と理不尽に責められるのと同じだ。


自分は痛くないから言える言葉。
他人事だから言える言葉。
自分が相手の立場だったらどう思うかなんて考えつかない人の言葉。
そんな人に限って自分が痛い目に合うと騒ぎまくるんだよ。
痛い!痛い!誰かわかって〜!って。











そもそも。
嵐2021年のFCの会員資格を継続するということは、バクチではないわけですよ。


⭕️かな?❌かな?
当たりかな?ハズレかな?
なんて、そこにスリルは求めてないから!


継続したのにはその人なりに理由があると思ってますが、何かにつけFCからのお知らせにドキドキしたり疑心暗鬼になったりショックを受けたりホッとしたりというのは違うでしょ。




やはり、FC継続に関して全てが説明不足なんだよな。



先が思いやられますな。


  


良くも悪くも「5」という数字に縛られすぎてるよね。
ファンも、そして嵐自身もなのかもしれないね。

一種のマインドコントロールか?
それに近いものない?
「5」でなければいけない!
「4」でも「6」でもダメなんだ!
「5」じゃなかったら「0」なんだ!
みたいな?



この際だから言っちゃうけどね。
「そんなことを嵐さんが目にしたら悲しみます!」とか「嵐さんがファンのためにしてくれてることはありがたく思わないと」とか言ってるのを目にする度に、どんな宗教だ?って思いますチーン










ダラダラ長くなっちゃったね。
今日はこの辺にしておくね。
お正月だもんね。





最後に。

たくさんの智担さんが1月生まれの智担さんに向けて贈ったバースデーカード。
愛が溢れてたね。
どれもこれも素敵な大野くんが溢れてました。




優しいね。















嵐ランキング