のあの首輪も作成♪ | 猫にクローバー **猫とお花の日記**

猫にクローバー **猫とお花の日記**

10歳の縞三毛のあ、
7歳の杏、
お空に帰ったるなとみゅう

時々お花の日記
ꕤꕤꕤ

今日は猫の首輪の作り方を紹介します~猫

先日のあがモデルの

テディのあを紹介しましたが・・・

一緒にのあの首輪も作ったんですよ♪


娘が自分のお小遣いで買った和柄の可愛い首輪がぼろぼろになったので、
テディのあと一緒に作ることにしましたにゅ

 

首輪

 もとの布に似た布を準備し、パーツは再利用します。
パーツを再利用するのは、ちゃんとした首輪は、首輪がどこかに引っかかったり
した際に外れるように安全設計されているからです。

首輪

 芯も購入して、ちょうどいい長さ・幅に切り、出来上がりイメージを写真↑のように決めます。
(芯は猫の負担にならないように、柔らかめのがオススメ)

首輪 
 
縫って裏返すのは困難なため、縫わずに両面テープ(布用)を使用。

首輪 
 
各パーツを付けたら、布の端を内側に入れて、糸が見えないように縫い付けます。

首輪 
 
 リボン部も作って縫ったら出来上がりo(´v`)o

かなり元の首輪に近い感じで出来上がったと思います~ニコ

 

テディのあに着けてみました♪

テディのあ&首輪

 
 
ぬいぐるみには大きすぎですが、のあにはぴったりですよラブ



首輪 
 似合うですか?



似合うよ~きゃーきゃーきゃーハート

(親バカ)

首輪が・・

 ご・・・ごめんみゅうorz。。。
みゅうにはまた今度汗


この首輪もテディのあと一緒に学校に提出しましたニコ

娘は、テディのあ・首輪とも私と一緒に作ったわけですが、作成の過程を写真付きで
まとめたファイルも作成し、それも提出しましたので一石二鳥キラキラ

お出かけは少なかったですが、娘との時間を作れた充実した夏休みとなりました花




にほんブログ村
にほんブログ村