昨年の茶っ都まーけっとでは、本当にたくさんの皆様のご協力の中、開催させて頂き誠にありがとうございました。


今年もたくさんのお客様により快適に楽しく過ごして頂けるイベントにしたい。

そんな想いで茶っ都まーけっとの開催に向けてメンバーでミーティングを重ねて参りました。


しかし、現在、会場となる星の広場前では、『新名神高速道路』の建設が進んでおり、以前より使用させて

頂いていた駐車場が、使用出来ません。↓↓↓(詳しくはこちらをご覧ください)

https://www.c-nexco.co.jp/corporate/project/construction/segment.php?construction_section_code=komonokameyamanishijct

さまざまな、検討をさせて頂きましたが、お客様、そして出店者の皆様にご満足いただけるイベントに

する事が非常に難しいと、判断致しました。


苦渋の決断ではありますが、

『2016年茶っ都まーけっとは開催致しません』



また、2017年には駐車場を確保出来るくらいまで工事も進捗するかと思います。

その時には、茶っ都まーけっとを全力でリニューアルして開催させて頂きたいと思います。

楽しみにしてくださっていた、お客様、そして出店者様。

本当にご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご理解の程宜しくお願い致します。


また、昨年出店して頂きました、出店者様にはハガキにて改めてご案内させて頂きます。


開催できないこの1年間も、地元水沢町の為に茶っ都すいざわメンバー、

一人ひとりが、それぞれ水沢の良さ、水沢パワーを発揮して行きます。

どうぞ、これからも茶っ都すいざわを宜しくお願い致します。

皆様に、また来年お会い出来ますことを楽しみにしております。

現在の水沢町では新茶の芽が出始めてきています(*'▽')