今日は父の日? | 大阪の泉大津から子育てママを応援いたします【ごきげんさんの輪】が広がりますように♡♡♡          
こんにちは
お家サロン
(加奈ズ チャッティー ルーム)
Kana's Chatty Roomオーナー
子育てファミリーアドバイザー
上山加奈子です

今日は 
6月の第3日曜日
パパさんの日〜

朝 起きてきたパパさんに
“今日の晩御飯は
コストコでサーモン買ってくるから
手巻きパーティーする?” って聞くと

“あっ
今日は仕事行かなあかんねん
夜も遅くなりそう”

え〜〜
父の日やから
晩御飯はみんなで
テンション上げながら
コストコサーモンを食べようと
思っていたのに……

父の日だから
みんなでパパさんと
盛り上がろうと思っていた
私のテンションは急降下

でもでも
仕事に行く準備をしている
パパさんに文句を言う気にもならず

“昨日の残り物でもいいなら
お弁当作れるよ”
今日 パパさんにできる
私の最高のパフォーマンスを
愛妻弁当で表現し
駅までお見送りました

せっかくの父の日なのに
パパさん不在の我が家

コストコのサーモンを
ゲットしに行く気が失せ
さらに
お料理したくなくなった
私の代わりに

キッチンでは
子供達が何やら
美味しそうなものを

長女ちゃんが作っていた
フレンチトーストの
甘〜い香りで目覚めた長男くんが

自分用を作り
ママとアッキーくんにもおすそ分け

{90B30D0C-063E-4261-8022-B2CCD5E104DA}

このフレンチトースト
コストコの
コーンブレッドロールで作った
コーンの風味と食感がいい感じの
フレンチトーストに

私のご機嫌が少しアップ

さらに
このブログを書いているときに
娘ちゃんたちが
かき氷を作りだし
“ママはレモン
もちろんミルクたっぷりっと
独り言を言ってみると
{5390392B-E60F-4F3B-82CC-54EAE46C80F8}

ホホホ
作ってくれました

なんだか今日は
母の日みたい

さあ
ご機嫌もよくなってきたので
夕ご飯の買い出しに
行ってきま〜す