たかはしさんちは今日もへん!「お風呂の取り合い」 | 絵描きCHAZ(ちゃず)


こんばんは!

雪すごいね...20年に一度!?とか言ってたね。

でかけるひとは気をつけないとね。特にチャリ!!!!






しばらく描いてなかったけど「たかはしさんちは今日もへん!」を久々にかこうとおもいまうす^^




去年雪ふったとき、我が家はこんな感じでした。



車!!!!

おとんの車が!!!雪だらけで、移動できん!

仕事に行けん!


というわけで、妹と朝いちでお湯をぶっかけまくる。







あれれ。





意味あんのかーいって。



今日もしんしんと降る雪を窓からみてたよ~





夏にひとりぐらしをはじめたけど、今実家にいるの。

きっかけは、おとんが半年前に天国にいってしまったことでした。



これブログでは初めて書くね。




おとんのいない雪の景色は、なんだかいつもと違ったなぁ。





外でぶるぶる震えながら、車につもった雪を見て...






今年は去年みたいに

車にお湯をかけることもないのか...と

ちょっと悲しいきもちにひたっていた時。










「お風呂わいたよ~」



っと、おかん。



もう、体がぶるぶるだったからね。




うおおおおおあったまりたい~!!!!!と体がさけんでたから、即入ろう♩っと思ったら...










うちには1つしか風呂がありません。


あ、やばい。弟に越された...。あと1時間は入れない...。


入るのか!
姉ちゃんより先に入るのか!




じろり。



















ん!?





お!君は、トイレに行ってからお風呂に入る派か!








よし。









この隙をねらって.....









しみるねぇぇえええ~~~~~♩♩











そしたら...案の定....








そりゃ怒るよねぇ~



でもね。寒さに我慢できなくて。ごめんちゃい。












それを見ていた、おかんが一言。









なんじゃそりゃぁ~









うーん、なんだか...

このやりとり...




おとんに天から...





わははは~って笑われてんのかなっ!



これからも、「たかはしさんちは今日もへん!」は続く~ぅ。

3年前の。笑→http://ameblo.jp/chazrakugaki/entry-10841766026.html


今日もいちにちありがとう!