サイパン凸凹3人旅 | 絵描きCHAZ(ちゃず)


こんばんはー!!

ここしばらく

去年から行こうと思っていた

北マリアナ諸島サイパンにいってたよ(^O^)










これ友達がとった写真。



image


海もぐりまくって、手がふやけまくり。




性格も趣味もまったく違うこの3人できたの。

凸凹3人組の旅は想像以上におもしろい旅でした~


photo:06





ノープランだったんだけど

偶然、現地のひとと、ひとり旅していたお姉さんと仲良くなって、いろいろまわったよ。





それと、それと、

路上でオリジナルポストカード描きしよ~っと

道ぷらぷらビーチぷらぷら

これもまた無計画です。

image



でね、スコールでできんかったから

現地でお世話になったひとたちにレストラン、ホテルで描きました~^^

一緒に行ったなみ、ちながすんごく応援してくれた。ありがとう。笑












もぐもぐ。

あ、ここはハードロックカフェ!






じいちゃんにね、サイパン行くって話したら

なんと

サイパンと聞くと悲しい思い出しかないって言ってたの。




なんでかというと、じいちゃんが若い頃は戦争を体験していたからだ。

今はさ~観光地でさ、全然想像がつかないよ!!!

日本が昔つくった大砲が、まだ島に残っていて...不思議な感じがした。



そこの前でピースして写真とってる観光客がいて、こわくなった。








その時代に生きていたひとたちが、

今の時代をつくってくれていることを、絶対忘れちゃいかんね!




帰ってじいちゃんに、サイパンでのおもしろ話したらこんなことをつぶやいていた。


image


なんだか、いろんなことを感じました~。



image


またサイパンに、友達にあいにいこう~っ





ありがとう。