昨日旦那君がお休みだったので一日早いお誕生日会をしました


先日旦那君の実家からお米と黒豆、そしてもち米が届きまして。


お義父さんからのメールで『誕生日に赤飯でも作ってあげてください』なんて書いてあったもんだから赤飯初挑戦する事に

{B7DFA807-CF50-4161-B064-2C377E2A5185:01}

いつもお世話になっているクックパッド様に力を借りて、何とか出来ましたぁ

{6EB3F80B-74EE-4BC8-B77B-D2CD41D4E453:01}

圧力鍋で作ったんだけど意外と簡単でびっくりしました完璧ではないけどまぁそこそこのお赤飯が出来てホッとしました何だか急な課題が出来てプレッシャーだったけど(大袈裟)お義父さんのお陰でお赤飯が作れるようになりましたクラッカー


見た目よりもポコちゃんが食べやすいように、、、というわけで何ともかわいくないお誕生日ディナープレート(笑)今回は豆腐たっぷりハンバーグにしました

{EC2E1CD1-E72D-47BC-9068-871F4C28FCA4:01}

写真撮るの躊躇したくらいお粗末ですが案外時間がかかり愛情だけはたっぷりですが、せっかくのお赤飯はお口に合わなかったようで残しちゃいました残念


でも旦那君はお赤飯も豆腐ハンバーグも美味しかったみたいで赤飯3杯おかわりしてハンバーグは4個もペロリ。相変わらず食いしんぼうです



お次はケーキうちのホームベーカリーさんはパウンドケーキも焼けるので今回は手抜きで

{D95131F6-185B-41AB-B4A5-EA727D207F30:01}

でも愛情はしっかりと注入すりおろした人参たっぷりとリンゴスライスも入れました

{29600445-5004-4D6C-813A-E14E98167202:01}

食べやすいがモットーなので一口で食べられるようにカットした後クリームと果物をのせました

{4CBA6B4B-529D-4CF3-9F6B-A15AADCDDA28:01}

相変わらず見た目はイマイチですが、ポコちゃんは満面の笑みホント良い顔して食べてくれるなぁ~

{EAC36929-5B2D-4C91-8E07-BA71A3D0FDF9:01}

そしてお誕生日プレゼントはアンパンマンのレジスター最近旦那君とお買い物ごっこをしていたポコちゃん、かなりツボだったようでずっとピッピとレジしてます


最近数字も覚えたポコちゃん。このレジスター、数字の計算を覚えるのにも活躍するみたいなので長く使えるといいなぁ

{428A0B77-DAC3-4757-A74D-0B66D975E23B:01}

そして誕生日当日の今日は運試し(笑)お誕生日なのでスクラッチ宝くじ10枚買っちゃいましたポコちゃん楽しそうに削ってくれました


残念ながら200円しか当たらず。ちぇっ今月入院手付金の支払いとクレジットカードの請求が高額なので期待したんだけどな

{DF3056AE-C7B9-46DA-B6A8-CD690EF9311F:01}

昨日のお誕生日プレートがあまりにも可愛げなかったので今日はスマイルのりご飯それでも見た目イマイチなのが切ないけどあ、貰った黒豆も炊きましたぜ

{73E0BD9D-460B-45E4-8576-686C43000C75:01}

親孝行なポコちゃんは楽しそうにペロリ野菜炒めもおかわりしてくれました


特別なご馳走も楽しいお出かけもワクワクするようなサプライズもない我が家ですが、笑顔いっぱいほっこりあったかいお誕生日が過ごせました


ポコちゃん2歳、これからまたどんな成長を見せてくれるのか楽しみです