昨日いつものようにこどもチャレンジの絵本を娘に読んであげていた時のこと。

後ろの方に付録の予告とかのってるページがあるんだけど、そこにしまじろうのトレーニングパンツを履いてる子供の写真が。いつもスルーしてたのに昨日は『読んでみ!』←最近して欲しいことを『~してみ』と言う生意気な口調のポコちゃんガーン言い直すように促してるけど中々治らずあせる


話が脱線してしまいましたが、どうもその写真の黄色いパンツに興味を持ったらしく『パンツはいてチッチやウンチできるようになったら、オムツはバイバイなんだよ~』と説明してみました。


するとポコちゃん『パンツ欲しいーパンツはくービックリマークオムツバイバイするの~』


今までオモチャとか見て欲しそうな顔をする事はあっても言葉にする事なんてなかったので、そんな事まで言えるようになったんだ~と娘の成長に嬉しくなり『よしよし、じゃあ売ってるか調べて売ってたら買ってあげるね』なんて軽々しく言っちゃいました(^▽^;)


調べてみたら2枚で1,522円もした西松屋とかでなら3枚1,000円とかもっと安い時もあるのに微妙に高いあせる


トレーニングパンツって洗い替えとかも考えたら10枚くらい必要っていうもんねて、いくらかかるんだ?!我が家にそんな余裕はないあせるしまじろうパンツ2枚だけ買って後は西松屋で買うしかないね


でも今トイトレ始めるなんて産前産後の私に対応できるのか…ただでさえ最近やんちゃな2歳児に振り回されてイライラマックスダメダメ母さんなのに


だけど昨日からポコちゃん目をキラキラ輝かせて『パンツ欲しいパンツはくの~』と何度も愛らしい表情でおねだりしてくる…あせる


ウンチは出る前に言えるようになってるし、おまるも大好き、トイレットペーパーでお股ふく仕草もするし季節的にもトイトレには最適。


むぅ~…私の狭いキャパでやれるのか。いや、為せば為るんだろう。きっと。フフフ、とりあえずパンツ揃えてから考えようかしら←かなり弱気汗