昨日は3週間振りの検診日。本当は2週間ごとなんだけど先週の土曜日は祝日だったので期間があいてしまいました。

昨日で38w3d。推定体重1300gくらいで標準だそう。前回逆子だったのが治って安心しました


最近やけにお腹が張り疲れやすい。ポコちゃんの時に切迫早産になったので心配で一応内診もしてもらったけど大丈夫でした


一週間ほど前から花粉症悪化→気管支喘息→喉が腫れて風邪?!という感じになり内科で咳止めを貰ってたんだけど、体調不良のせいでお腹が張りやすいのかもと言われました。


なので今回抗アレルギー剤と点鼻薬に眼薬を処方してくれました。我慢せずに飲んでくださいとの事。昨日から飲み始めたけど久々に咳も鼻もラクになりました


前に産婦人科で花粉症と相談した時は内科へ行って下さいと言われたのでここの産婦人科は処方してくれないもんだとばかり思ってましたあせる


総合病院なので毎回担当医師がかわり、その担当によって対応が違い申し訳なかったと今回の先生は謝ってくれました


いや~それにしても助かった!!目が痒くて近所の眼科へ行ってもヒアルロン酸目薬しか出してくれなかったし、内科も軽い咳止め薬だけだったからなかなか治らず毎日忍耐だったからね


これでもう少しポコちゃんに優しくできるかも全部しわ寄せが娘にいくのでホントごめんよあせる


8ヶ月に入りそろそろバースデイプランを考えてくださいと記入用紙もらいました。そうか、もうそんな時期なのね。


ポコちゃんの時は特に何の希望もなく白紙で出して、実際陣痛でもがいていた時もっと快適に過ごせるように準備しとけばよかったと思った記憶が(^▽^;)


今回は前回の経験から過呼吸にならないようアロマや音楽、使えるリラックスアイテムは何でも利用させていただきましょ~


明日晴れたらポコちゃんの時に着た新生児服洗濯しようっと出産に対して不安だったけど段々前向きになってきたぞ~。これも何らかの母性ホルモンの働きなのかしらとにかく後少し、がんばるぞ~