モラタメ当選品です。

三ツ星食感シリーズヾ(@^▽^@)ノ
{4E43E598-685E-4BF8-9513-4E8E824CE9EC:01}

晩ごはんに悩んだ時こういうのがあるとホントに心強いのよね~嬉しい~しかも給料前の時期にお安い食材で作れる~


最近キャベツが安くて丸々一玉買っちゃうのはいいけど、毎回どんなレシピにしようか悩んでる方も多いんじゃないかしらてなわけでまず一つめは鶏塩キャベツ

{318F946C-115F-4AE7-9AD7-CC3990901A4E:01}

なばなも安かったので使ってみました。もも肉と書いてあったけどうちはササミで


炒めて調味料入れるだけなんて簡単なんだ~お味噌汁とお漬物足して出来上がり

{6D240822-7DB1-423A-89E8-F6F73B5A3956:01}

ササミでも充分おいしかった~思ってたよりも優しい味でキャベツしゃきしゃきで娘もパクパク食べてました


次はタンドリーチキン

{C9D11C1B-598A-4073-85ED-4C630E37F588:01}

フフ。今回ももも肉ではなくササミ様登場安いお肉よ、おいしくなぁれ

クリームスープとおにぎりと一緒に。この日は主人の帰宅が遅かったのでパパッと食べられるようにしておきました

{7DE63E7C-AAE0-4CD7-8C62-EE48269EAC77:01}

悔しい事に『今まで食べた唐揚げの中で一番うまいっ』と主人大絶賛。くそ~負けた~完敗だ~


なのでまたお世話になりそうです


次は豚もやしとろみ炒め

{64AC0E2A-6441-442C-B201-AFEEB394C593:01}

冷蔵庫に豚こまがなかったので生姜焼き用のお肉を切って調理。


にんにく醤油が食欲そそりましたお肉もお安いので充分おいしい

{D32652C8-A946-487C-B659-EF144A923BBF:01}

最後はミルフィーユ風カツ

{E863F066-E773-4DD6-AB73-059159852E03:01}

豚こまにまとめ粉でモミモミした後パン粉つけて焼くだけなんだけど、下味のにんにくが良い仕事してます


野菜スープときんぴら、たっぷりサラダとみょうがピクルスとがっつり定食になりました~

{6C74A7D4-14DE-4920-BAC8-DB6C3BCA16CC:01}

相変わらず私の料理ってば見た目悪いけど味は抜群衣サクサクでお肉はジューシーでした

{76B188EE-22AD-4502-B875-01AB3EE02DFD:01}

いや~このシリーズかなり良かったぁ安いお肉がおいしくなるし調理もめっちゃ簡単だったので困った時のお助けマンになりそう


揚げ物も焼くだけでカリカリサクサクになるし、フライパンひとつでできるから洗い物も少なくて済むもんね


ご馳走さまでした