モニプラ当選品です。

シマダヤ『ざる麺 和風つゆ』


冷やし中華でもなくラーメンでもなく興味津々だったので早速作りました(^.^)中身はこんな感じ。


では私のランチにしまーす(*^^*)


妊婦なのでヘルシーに胡瓜、カニカマ、きんぴらに練り梅をのせて。つけ麺でいただきます♡


あっさりとした和風だしにツルツル麺が絡んでさっぱり美味しい(^^)梅がアクセントになって良かった♡これは食欲なくてもズルズルっと食べられる(^。^)

旦那様には天ぷらをたっぷり揚げました🎶どどーんっ!!


最近冷凍卵にハマってまして卵を冷凍した後調理すると黄身が濃厚になって美味しいんです(^^)

殻を取った冷凍卵に天ぷら粉をまぶしてから天ぷら液をつけると上手に揚げられます!周りの衣がしっかりサクサクに挙がるまでは一切触らない。


そしてひっくり返してしばらく揚げたら出来上がり。簡単なのにちゃんと半熟になるのだ。


そして天ぷらをわんさかのっける🎶


ほらほら、半熟卵のとろ~り天ぷら♡食欲をそそります(^。^)


つけ麺だって言ったのに目を離した隙におつゆかけちゃった旦那様^^;横着者ですみません!


『麺がツルッツルでうまい!一人前じゃ足りないな~』と旦那様。ペロリと完食なさいました。笑。


あっさり和風味なのでいろんなアレンジがしやすいし、暑くなってきてもさっぱりいただけるのが良いですね(*^^*)

ご馳走さまでした♡

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中