夏休みに入ってすぐの日曜日、あべのベルタにある【わのわカフェ】にランチ&シンギングボウル演奏会に行ってきました🎶



今回は10歳の娘と私の姉と3人で女子会飛び出すハート



最近波動とか音響とかそういうワードが気になっていて、シンギングボウル直接聴いてみたいなと調べていたら、シンギングボウルも販売しているネパール料理のお店を発見キメてる



ちょうど娘がナン食べてみたいと話していたので一緒に行くことにしましたラブラブ




私はチキンバターカレーをセレクトスプーンフォーク
この横の白いスープがやたら美味しかったびっくり
玉ねぎの香ばしい風味がして優しい味なのに、旨味と良い塩味で好きな味だったな!



娘はチーズナンとキーマカレーで、チーズナンめちゃくちゃハマってましたラブ

横のヨーグルトは娘には酸っぱかったらしく私にくれました笑



姉はネパールのカレーライスでなんていうカレーだったか忘れたけど、ちょっと分けていただき異国風味溢れてて美味しかったですウインク

パクチー好きなので、カレーと食べるとパクチーの香りがキツすぎず良いバランスでしたスター



大きなナンと娘の顔比べてみました!!

めちゃくちゃ大きなナンで、お腹パンパンになりましたアセアセ



店内にシンギングボウルがずらずらーっと並べてあって、お試しに鳴らして娘も楽しんでましたラブラブ




手にシンギングボウルを持って鳴らすと身体中に振動が鳴り響いて、じんわり体がほぐれるような感覚うずまき




チャクラを整えたりもできるらしいんですが、チャクラわからない人でもなんかわかる気がするくらい、鳴らすたびに体がゆるゆる緩んできて、足が地に着いていてグランディングしてる感覚もあったし、空間全部が一体になるような気持ち良い響きでしたおねがい



値段は8000円くらいからお高いのは何十万もするようなものまで。

私が欲しそうなのは、1万から2万くらいの物が大きさも倍音も良い感じでした照れ




そして隣のスタジオで体験料500円のシンギングボウル演奏会🎶

ヨガマットを敷いてリラックスしながら寝転んで寝ることもできるし、瞑想するもよし、で皆さん好きなスタイルでシンギングボウルの響きを楽しんでましたよ昇天




娘も寝転んで床に耳をあてて、音の響きを楽しんでましたニコニコ




演奏を終えてから、皆さん好きなシンギングボウルを選んで全員で演奏会🎶




これがめちゃくちゃ楽しかったラブ




いろんなシンギングボウルの響きが重なり合って、空間で音色が調和していって、宇宙空間にいるような空間が広がっていくような不思議な感覚を体験できました照れ




娘が大きくなってきたので、一緒に行けるところが増えてきて嬉しかったなぁお願い




もうすぐ誕生日なので、思い切ってシンギングボウル買おうかな〜飛び出すハート