こんばんは
 
 
 
 


 
 
 
 
台湾に行ってきました。你好
 
 
 
 
島崎莉乃です。
 
 
 
また追々、書きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日を置いてブログに届いているコメントを読むのがとても好きです。
 
 
 
 
読んでますよ!アピール!のつもりではないのですが
 
 
 
 
ひとつひとつのコメントを読んでいるとなんだか文通をしているような。そんな感覚に。
 
 
 
 
だって、とっても丁寧に温かい言葉を長文で送ってくれるものですから。
 
私のこんな感情だだ漏れブログに素敵な言葉を送ってくれるので、なんだか本当に感謝と感動止まらない人間になってしまいます
 
なんだそれ!
 
 
 
 
 
 
 
 
更新してから数日経っても、コメントが少しずつ数が増えていたりするのでそれが凄く嬉しかったりします。
 
 
あぁ、ちゃんと読んで私の言いたいことをこの人なりに理解して素直に思ったことを伝えてくれているんだなぁと。
 
 
 
 
 
まあそれは、どこでもいっしょなのですが。
ツイッターや、インスタグラムのコメントとかね。フェイスブック、も?
 
 
 
でもなんだか私にとってここは素になれる場所なので、そこに見てくれている人の素敵な言葉が入ってくるのが嬉しいんですよね。
 
 
 
 
 
 
一年ぐらい前、かな
 
 
ここに自分の感情や言葉をちゃんと残していきたい
 
 
と思ったの。
 
 
 
 
 
なんでか?
 
 
きっかけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだっけ
 
 
 
 
 
 
 
とにかくむかついてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、思ったこと書いてやろう!って。
 
 
 
その時の感情で指が動くままに書いてやろうって
 
 
思って今に至る。
 
 
 
 
 
 
 
私の個人的主観で話すことだらけだし
 
 
自分が全面的に正しいとも思わないし
 
 
全ての人の共感を得たいわけでもない
 
 
 
 
まあこんなおおっぴらの公式ブログに書くぐらいだから、自分の中にもある程度の承認欲求はあるはずなんだけど。
 
 
 
 
 
 
まあ私だって人間だから意地悪い考えも入るし
 
世間一般的に見たら、捻くれてるとか病んでるとか?
 
 
 
 
 
 
うっさ!!!!!!!!
 
 
って感じですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあいいんだ、今日はこんな話をしに此処に来たわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、今は限られている時間の中ですが
 
 
何も変わらず温かい言葉を送り続けてくれている方々に感謝を。
 
 
 
 
 
 
私は毎日楽しいです
 
 
 
 
全然楽しそうじゃない言い方だけど
 
 
 
 
 
周りにいる素敵な人たちと笑ってます。
 
 
 
 
 
それぞれの日々がある中
 
 
私に対して気持ちを送ってくれる時間を作ってくれてありがとう。
 
 
 
 
 
伝えたかったので、伝えました。
 
 
 
 
 
 
明日もなんとかなるさ!
 
 
 
 
 
 
 
帰ります