続きです。
 
 
 
二日目、朝から
「台北之家(タイペイジージャー)」というアメリカ大使館を改装した映画館へ。
 
 


 
 
 


 
 
台湾を代表する映画巨匠の皆様方と。
 
 
 
映画館の他にも雑貨店には可愛いものも沢山置いてあり、見ていて楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから歩いて、中正記念堂へ。
 
 


 
 
写真撮るの下手か。
 
 
 
 
 
 
 
 
近くに美味しくて有名な小籠包のお店があったので、そこへ。
 
 


 
 
 
ごきげん。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
電車とバスに乗って有名な「九份」へ。
 
 
 
『非情城市』や『千と千尋の神隠し』の舞台になった場所。
 
 


 
 
あら、素敵。
 
 
 
 


 
 
 
台湾のイケメン店員が早口でお茶の淹れ方を教えてくれる茶屋にも入りました。
 
全然淹れ方覚えられなかった。
 
 
 


 
 
 
 
楽しかったです。
 
 
 
台北に戻ってから少し遅めの夕飯で
 
なんかわからないけどすっぱうまい麺食べました。日本円で100円ぐらい。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
良い息抜きになりました、海外旅行は若いうちに沢山色んなところへ行っておきたいです。
 
 
 
台湾は一年以内にもう一度行きたいですし、ヨーロッパにまた本当に行きたい。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
クーリンチェごっこするの忘れてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで台湾旅行記、的なものでした。
 
 
 
 
タイぶりにこういうの書きましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、今日は雨ですがあがるのを願って楽しく過ごしましょう。
 
 
 
 
 
 
では、