こんばんは
 
 
 


 紫陽花。
 
 
島崎莉乃です。
 
 
 
 
お久しぶりです、お元気でしょうか。
 
 
 
私は、元気です。今日も、精一杯に生きてやろう!と思って、家を出ました。
 
 
 
 
朝、少し頭痛がしていたけれど
 
大丈夫って思って過ごしていたら、大丈夫になりました。
 
 
マインドコントロール
 
 
 
 
 
 
さて、最近のことを書きましょうか。
 
 
 
先週から、メンバー全員でのリハーサルが始まりまして
 
真凜さんと真梨耶さん、良い意味で二年前と変わっていなくて、楽しくやっております。
 
二人、べらべら喋ってる。
 
うるさい、って言いました。それでも喋ってる。
 
 
 
7人での、新しいフォーメーションだったりを考えたり、覚えたりする期間で。
 
この二年間で何回もやっておりますが、こればっかりは何度やっても慣れません。頭じゃない、身体で覚えるしかないのじゃっ。
 
 
 
 
久々のリハ期間、なんだか楽しいです。
 
メンバーと会える時間が嬉しいので、島崎。
 
大切に、過ごそうと思います。明日も。
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
もう梅雨明けなのかと、本格的に夏が始まるのかと、覚悟しております。
 
 
あんなに嫌いだった夏が好きになった去年のことは忘れないだろうなあ、これからもずっと。
 
 
毎年、夏までのこの時間に色んなことを考えることが多くて
 
 
それは今年も、そう。去年以上に、心の中の誰かさんと言い合いっこしてる。
 
 
 
ま、私は1人だけなので。
 
 
自分がこうしたい、って本当はわかっているから。
 
 
いくら悩んだって、結局そうだった。
 
ああ、私こうしたかったじゃんって
行動を起こした後に、思ってる。
 
後悔も、納得も。
 
 
 
 
人に迷惑をかけない生き方なんて
多分ないと思うんです、持論ですが。
 
 
だってそもそも、生まれた時から親や誰かの手にかけてもらってここまで成長できたのだから
 
記憶にあるもないも、手を焼かせたことがたくさんあっただろうし。
 
 
 
それだったら、もう少しわがままに生きてやろーなんて都合良く思ってしまう人間が、わたしです。
 
人を傷つける、とか
 
犯罪を犯す、とか
 
そりゃ勿論、駄目ですが
 
 
 
 
自分のやりたいことが出来る環境に
 
存分に甘えてなにが悪いんだ、と思うんです。
 
 
 
そりゃあ、自分もそれに見合う努力をしなければいけないし
 
 
 
大変だ、とか
 
辛い、とか
 
嫌な思いをすることも、たくさんあると思う
 
 
 
 
その分
 
嬉しい、とか
 
楽しい、とか
 
涙が出るほど幸せな思いをするのも、たくさんあると思う
 
というか、そうあってほしいと信じる。ポジティブだから。
 
 
 
人生、と聞くと
 
凄く莫大な不安が覆い被さる物凄い言葉だけど
 
 
 
まだ20年そこそこしか生きてない甘ったれが、無い頭で考えて、感じたのは
 
 
 
やりたいことを、やりたい時にやる。
 
です。
 
 
 
 
理性、制御、冷静、計画性
 
どれも絶対必要なものだけれど
 
 
将来とか、未来に保証なんて無いし
 
安心、安定なんて存在しない。
 
 
 
いつ自分がどうなるかなんてわからないもん
 
とてつもなく当たり前のことですが。
 
 
 
 
今こうやって普通に生活できていること自体が素晴らしいことなのだと思うから
 
 
この身体が元気に動くうちに
 
この気持ちが腐らないうちに
 
 
自分が「やりたい!」と思うものに飛び込みたいなと、思うし。
 
環境の変化恐れていたら、それこそ自分は変われないなと、と思うし。
 
新しいことに物怖じしたくないな、と思うし。
 
 
 
ただの、自分がやりたいことにバカ素直なガキの言ってることですが。最近、こんなことばかり思うのね。
 
 
 
昔から能天気なので
 
 
「ダメだったら、その時考えよう~!」
 
 
精神で今日も生きております。
 
 
 
その分、親とか周りに心配掛けまくりですが
 
いつかちゃんと恩返しするから、今好き勝手にやらせてください…というところでしょうか。
 
我ながら馬鹿ですね、本当にすみません。
 
 
 
 
 
後悔するのが、一番嫌だもの
 
みんなそうだとは思いますが。
 
 
 
おばあちゃんになって
 
「わたしは一通りやりたいことをやって、悔いのない人生だった」
 
とカッコよく言いたい。
良い老後を過ごしたい。
孫にリカちゃん人形を買ってあげたい。
 
 
 
最終目標は悔いのないおばあちゃんになることなので、明日からも精一杯に生きたいと思います。
 
 
 
なんせ、12日はラストライブですからね!
 
寂しいけれど、絶対良いライブにしたいから頑張るのじゃ!
 
 
 
私たちは、私たちが想像する以上の人々に愛されていたんだなぁと感じるから。
 
だから、精一杯に頑張るのです。
 
 
 
Cheeky Paradeが好きなので。
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなりました、寝ます!おやしみ!