☆子供は勝手に育つ? | 子供から大人 CCチアダンススクール

子供から大人 CCチアダンススクール

CCチアダンススクール代表。キッズチア、大人チアエクササイズ代表講師(その他…講師の指導。テレビや雑誌のダイエット監修。芸能人、モデルへのチアダンスエクササイズ指導。アーティストのダンス振付け。プロダンサー派遣。自らも現役プロチアリーダーとして活動中。)

一番長く続けた習い事、何年間続けましたか?

私はプール、ピアノ、バレエ、習字、茶道、塾、家庭教師、

と習い事大好きな子でした(^^;;

でも、大変だな、嫌だな、と思うと辞めたくなりますよね。
私も、バレエは4歳から習いましたが小学1年生に上がる頃、嫌になりました。

そこで、親に言われたこと
「10年以上続けないと学んだと言えない」

行きたくない日もイヤイヤ連れて行かれました



中学生になり、部活は厳しいダンス部。

毎日始発電車で朝練、夜も練習、帰ると家にピアノの先生や家庭教師が来たり、英語塾や個別塾に通う日々。
それでも合間をぬって、毎週バレエ教室に通いました。

これが、就職試験で役立つなんて考えもせずに通い続けていました。

企業人事も、一つでも長く続けてきたことがある人をとても評価しますべーっだ!

せっかく、新人に訓練をして育てたのに、嫌なことがあるとすぐ辞められては困りますよね


{B29180E5-9167-4851-9D2E-4037B3250D5F:01}


実は、練馬区でもチア指導をしています。
この子達のほとんど全員が、幼稚園から小学校卒業まで続けます。

疲れたり、嫌になると「もういい。辞める」そうな風に思うこと誰にでもありますよね。

そんな時、親の出番です



Aさん「そっかあ。じゃあ辞めなさい」

Bさん「続けたら楽しいことあるよ!
ママ応援してるから。」

      
    
Aさんちの子は、嫌になると簡単に諦めたり、辞めてもいいんだ。という人に育ち、壁にぶち当たった時、越えようとせずに、逃げつづけるしか方法がわかりません。


Bさんちの子は、壁を乗り越えた経験をさせたので、大人になってからもっと高い壁にぶち当たっても乗り越えていきます。


{3D987FD4-B56D-4C48-909E-0653E382626B:01}

子供は勝手に育つ。というのは、いろんな意味を含んでいます。

親の一言で、その子の道が大きく変わる。

子どもの未来を見つめてサポートしたいですね


バレエ基礎40分 クラス  スタート!
(水曜日 14:40~)↓