はじめての習いごと。親子の不安。 | 子供から大人 CCチアダンススクール

子供から大人 CCチアダンススクール

CCチアダンススクール代表。キッズチア、大人チアエクササイズ代表講師(その他…講師の指導。テレビや雑誌のダイエット監修。芸能人、モデルへのチアダンスエクササイズ指導。アーティストのダンス振付け。プロダンサー派遣。自らも現役プロチアリーダーとして活動中。)

今日はキッズチアのイベント


練馬にきました


{3C291937-5DD7-47CE-830A-DC856BC54851:01}

社会を明るくする運動フェスティバル


園児クラスの子達は、初舞台の子が多かったですが、笑顔で楽しそうに踊れていました


3歳や4歳でのはじめての習い事は緊張したり、慣れるまで時間がかかる子もいます。

半年間くらい、毎レッスン泣いてしまい、レッスンになかなかなじめない。という子にたくさん出会います。

うちの子だけ、なぜ?…
と親御さんは悩むものですよね。

{CD07C895-D109-467C-BCCB-F07847DD1976:01}



でも、

最初は参加できずに見ているだけの子は、よくいるのです。
うちの子だけ。ではありませんよ



そして、半年以内にはみーんな元気にレッスンに参加し、舞台にも堂々と笑顔で立てるようになっています



{76E7D0B9-963F-4DD3-A25A-CA329547217D:01}



その子達の共通点は、それでも辞めずに、泣きながらもレッスンに通い続けていること。

“本当はみんなと一緒に踊りたい”
不安で涙が勝手に出るけど、本当はみんなと楽しく踊りたい。という子供の気持ち。

そして親御さんが、あきらめずに、その子が笑顔でできる日をゆーっくりじっくり待つこと。



今日も、

半年くらい、毎レッスン泣いていてパパママに抱っこされてレッスンをただただ見ていた子が、最近は1人で元気にレッスンに参加できるようになり、今日の舞台では笑顔で元気に踊っている姿を見て本当嬉しかった





明日もキッズチアダンス発表会
7月は毎週チアイベント



今年の夏もチア漬け

{75EA3D3B-0CDE-4C18-8C06-C74D37D3B299:01}





子ども~おとなのチアダンススクール
中目黒校、大田区羽田校、世田谷校

開講クラス
3歳~小学生キッズチアダンス
中学・高校生チアダンス
ママのチアダンスエクササイズ(子連れOK)
40~60代チアダンスエクササイズ(子連れOK)
大人初級チアダンス
大人初級ジャズダンス

※ 講師同時募集中!(ジャンル応相談)