朝ごはん、食べてますか❓

12/2定期レッスン説明会を横浜開催します!詳しくは下記へ↓↓

 

🍓🍓【cheerful (チアフル) fruits cutting 】徳元智香です🍓🍓

 

ごはん派?パン派??私はフルーツ派です!(と言いたいところですがパン大好き)

でも朝はフルーツを食べるように心がけてます。何故なら、

ヨーロッパでは『朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅』ということわざがあるほど、

朝のフルーツは体に良いからです。

 

なんか聞いた事あるー

朝が良いような気がするー

 

でも、なんとなく。。。じゃないですか❓❓

説明しましょう❗️ただ、諸説あるのでまとめてざっくりと🎵

◉寝起きは胃が空っぽの状態なのでフルーツの栄養分を効率的よく吸収できる

◉その栄養分とは水分や食物繊維、糖分、酵素である。

◉人間は午前中は排泄の時間なので水分と食物繊維をとることで排泄を促して

酵素(しかも生)の新陳代謝やデトックス効果で痩せやすい体質になる。

◉消化・吸収が早く脳に必要不可欠な糖分がすばやくエネルギーに変えてくれる。

 

多少ざっくり過ぎますが(^_^;)糖の種類についてや、酵素のお話、

体に良いフルーツ豆知識は

今後のフルーツカッティングレッスンやイベント等で

時間があれば詳しくお伝えしたいと思います⭐️

フルーツカッティングのおまけコーナーとして

今までなんとなく。。。だった知識も深くなりますよ!( ^ω^ )

 

例えばこんな朝ごパン✨

簡単さらりとカッティングして美味しく健康になりませんか💕💕

 

ただいま募集中のレッスン&イベントは、下記にて↓↓

 

★フルーツカッティングレッスン

詳細こちら👇

チアフル(cheerful)フルーツカッティング@自由が丘クラス サクラボローにて

 

★コラボレッスンイベント

詳細こちら👇 

一足早くクリスマスを満喫☆少しリッチなコラボレッスン♬♪

 

★定期レッスン説明会

詳細こちら👇

チアフル(cheerful)フルーツカッティング定期レッスン説明会 12/2(金) 横浜市内にて

 

お問合わせ👉cheerfulfruits@gmail.com

 

『ナイフ1本から作り出す新しいフルーツの世界』

 

【チアフル フルーツカッティング】 instagram:CHIKA.TOKUMOTO