5月19日、軽井沢にて。
弟の結婚式でした。

まずは、ちと弟のことを。

弟は、私の6個下です。
兄弟の中では一番天才なのに、努力しないので本番で実力が発揮できないそんな、感じ。
いろいろ考えながらだったからか、
すこし遠回りをしてしまったような、ここまでの人生。
でも女の子みたいに優しくて、
たくさんの人と仲良くなれる、そんな奴です。
たぶん、いろいろ考えすぎで、繊細なんだろうな。良い意味でね。

私と弟は仲良しな方だと思います。
私が中高の頃は彼がまだ小学生。
彼が思春期の中高の時代は
私が大学生で家を出ていたし、
私が社会人になって実家に戻った時は、彼が大学生になっていて実家にいなかったので
本当に、ほぼ、離れてるのよね。
だからお互いの嫌なところを見ていないので
大人になってまぁまぁの関係でございます。


弟夫婦には、可愛いワンちゃんがいて、
その子の誕生日がなんと
りあの命日なんです。

りあが亡くなって2ヶ月後に実家に帰ったのですが(妹の結婚での顔合わせでした)
その頃彼女と同棲中の弟がこっそり私に

弟「まだ親たちに言ってないんだけど犬飼ったんだ。」
と。
おお、なんか私に最初に話すって珍しくないか?と思っていて。

私「へー、仔犬?」
あまり犬に興味のない私の質問レベルの低さたるや(笑

弟「うん、2ヶ月。8月8日生まれなんよ」
私「えっ!?りあの命日じゃん」
弟「そうだっけ」

おいこら、かわいい姪っ子の命日忘れたんか!?
って一瞬思ったけど
分かってる。
分かっててその子を選んだんだって、分かってるよ。
すごい偶然が重なって
運命を感じたのかもね。

そんな彼らは翌年の8月8日に入籍しました。
ワンちゃんのお誕生日だから。
りあの命日だから。

私たちにとっては、りあの一周忌だったので
ちょっと複雑な思いでもあったけど
弟「りあの日だけど大丈夫かって(彼女に)確認して決めたから」
ちゃんと考えていてくれました。

そんな弟の結婚式です!

りあはきっと喜んでる。おじさん、大好きだもんね。

{190B3B34-2A6F-4ACE-8FD1-373318545034}

☆生後4ヶ月の頃、夏休み帰省中。
りあと弟はこれ以来会っていません…。

(てかこの写真のりあと妹ちゃんソックリです。)



招待状には4人の名前照れ
お席も4人分。
りあには、お子様ランチを用意してくれました。
(りいには、離乳食も。食べられないけどー)
{3C8E40BC-7E1C-4FAF-85B7-A81579C225A5}


もちろん、ワンちゃんと一緒の
ガーデンウェディングラブラブあしあと

{61DAF7B3-5A69-43C8-976F-C0A26ED8D07F}

リングガールです。
きっとりあは、リングガールの座を譲ってあげたんだろーな。笑

{A7EC86B1-5B42-4DC0-B14D-9645C31270B2}

平日の軽井沢。
親族と友人のみ。

おだやかな、ストレスのない、
素敵なパーティーでしたおねがい

夫は、乾杯の挨拶を白ワイン
私と妹は、見本ファーストバイトに呼ばれたり
弟の中座に呼ばれたり
(私の時も中座は妹と弟でした☆)

なんやかんや言いながら
家族のことを大事にしてくれる弟よ。
おめでとう照れ

{282A6F82-971C-4DA1-8F58-32DDE56CBB84}

{C22FCACE-77BD-4F28-9D0A-F965D6C8FE5F}

りあ。席取り中。笑


おじちゃんおめでとうウエディングケーキ
{E56BCED1-D3F9-45D2-8EC3-690B86D6FD82}


りあと妹ちゃんのおソロコーデのことや
写真は次のアメ限にてラブ