憧れと違う自分にもOKをだす | たまきの子育てブログ~38歳で出産、男の子育て中~

たまきの子育てブログ~38歳で出産、男の子育て中~

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)からの妊娠、出産、育児についてのブログです。

こんばんは、おひさまたまきです晴れ

実は現在引っ越し準備の真っ最中爆笑

利き腕を怪我していて梱包も上手にできないのに!!


エイヤとやりたくなっちゃったのだから、仕方ないですね(笑)


怪我してるし、
とにかく身軽な生活に憧れるし、
家を断捨離して小さなスーツケース1つで世界を飛び回る方や
小さなお部屋なのにほとんど物がなくて広々暮らしている友人を見て


あ~!こんな暮らしがしたい虹
と憧れるものです。



一方で、sex and the city のキャリーのように
ゴージャスで物に囲まれた生活も素敵ドキドキ

でもそれだって、クローゼットにしわくちゃに詰め込まれてなくて、ゆったりハンガーにかけられていますよね。



どうやら私は、
広さに合わせたゆったり感が
見ていて気持ちいいようです。




なので!

次のお家でもサイズに合わせてゆったり暮らすべく



スーツケース1つで、とまではいかなくても
全部合わせて、段ボール箱10コまで!!


と決心して荷造りに臨みましたおねがい






結果。。。









。。。。。





なんと。。。。。











・段ボール10箱!!!







プラス!!!


・コンテナ4つ
・クローゼットの引き出し収納6つ
・布団1組(大)
・鉢植え
・ゴルフバッグ


タオルも全部処分したし
お洋服もかなり少ない方。



でも、趣味の着物やゴルフウェア、靴…は少ないけど、用途別だけでも最低限揃えなきゃ。



と、なんだかんだです(笑)





結局、ミニマリストにもキャリーにもまだなれてない訳ですが、




もう、マルっと、
これが私!!
これが私の荷物の量!!!



憧れになれないことを落ち込むのではなく、

ミニマリストはこうで
キャリーはこうで
私はこう!

以上虹ラブラブ



人と比べてもよいのです照れ

それを、
自分を責める材料ではなく

自分を知る材料にして


うんとあなた自身を可愛がってあげましょうラブラブ