5/13(月)
無事に、舞台「どうしても、妻が死ぬ。」
終演しました!🎉


GW明けということもあって
みなさんなかなか観に来るの難しいかなって
思ってたけど
たくさんの方に観てもらえて
お会いできて
本当に嬉しかった(´ω`)

ラゾーナ川崎プラザソルまで
足を運んでくださって
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨


☝︎公開ゲネのカーテンコール写真です*



何から書こうかなぁ。。。

どうしても、妻が死ぬ。
ストーリーがなんとなく予想できた人も
いるだろうし、
結末に驚いた人もいると思う。




上の文章は
初稿のストーリーなんだけど、


とにかく環境を変えても状況を変えても
私が演じる 「妻」乃愛ちゃんは
死んでしまうんですよ。



衣装付き稽古の時の
この写真がすごく好き。
幸せ!!!って感じでしょ✨

これがオープニングであるからこそ
物語が進むにつれて…

大切な人がいることによって抱える
辛さとか、悩みとか、葛藤が
とても沁みるというか、
重みのあるものになっていると思います*



ストップモーションが印象的な
オープニング⭐️
インスタに動画載せたけど
途中で切れてたので*

こちらからどうぞ!




劇場の受付から
チケットまで
お客様が披露宴に参加するような
錯覚を味わってもらう演出でした✨





熱量をすごく感じる役者さんの中で
今回お芝居させてもらえて
本当に勉強になったし、

お客様に絶対観て欲しい!
できればリピートして欲しい!
逆班もすごくおもしろいから観て!

って思える作品に出会えて
とてもしあわせな期間でした。✨


乃愛は
ヒロインってことだったんですけども
たくさん出てくるってよりは
みんなの心の中にいる、
会話の中にいる人物で。

それでもどんな人だったか
鮮明に浮かぶように、存在感が出せるように
しあわせオーラを持つことを
すごく考えてた٩( 'ω' )

それがわざとらしくなく
日常にあるささやかなしあわせだったり、
主人公 そして夫である
月見聡との
学生時代から築いてきた 愛とか心の繋がりとか
夫婦としての自然体な感じを出したいなと。


短い1つ1つのシーンでも
伝えたいことをたくさん考えて
演出の野口さんとも
主演の小出さんともたくさんお話しして
月見家そして
斎藤乃愛 (月見乃愛)という人物を
作っていけたんじゃないかと感じています*



親友りさとのシーンも
すごく大好きだった。
しっかり者なわけじゃないけど
家計をやりくりして主婦をがんばっていて、

そんな乃愛と
価値観は違っても1番の理解者で
しあわせを願ってくれているのがりさ。


麻衣愛ちゃん、ありがとう♡






☝︎衣装付き稽古で
待ち合わせのシーン、
過去に戻って
乃愛が生きていることに喜んで
聡が急に抱きしめるのだけど

顔面を叩いちゃう事故がww


ごめんなさい。笑
お芝居しつつ、全力で謝りまったよ💦




ウラ話もブログならでわだよね*



とても仲良しだった夫婦関係から
何度か過去に戻って
妻を助けようとしているうちに

2人の繋がりは少しずつ
すれ違ってしまって
ほんとになんとも言えない
切ない展開になります。


誘拐されるシーンは
暗がりで、ほとんど表情は見えてないかもしれないけど

乃愛と
何度も犯人になってしまう里内在真くんは
そこに生きてます。

目の前で観ていたお客様には
息づかいとか、、
2人の微妙なやり取りが
伝わっているといいな⭐️



守ってもらっていること、
命を救ってもらったこと、
何も知らない乃愛。

それはそれで難しかったです。


何が幸せか、、
何が正解かは分からない*

今を懸命に生きること
受け入れたり
素直になること
当たり前のようでなかなかできないことを
この作品は考えさせてくれました✨


性別、年齢、
人によってかなり受け取り方が
違ってくるような気もする*


最後に結ばれる本間さん。
この2人は
9年間付き合ってから結婚することになるわけで
その関係性も
短い時間で表現する必要があったの*

そのしあわせな雰囲気がまた、、、
主人公の気持ちを考えると
切ないエンディングです。


☝︎運命が変わったことを知らない、
夫婦になった2人について話し合い中。




衣装なのですが
ウェディングドレス→部屋着
→大切にしてるワンピース→セーラー服
→大切にしてるワンピース→妊婦さん
→大切にしてるワンピース→社長夫人
→ウェディングドレス

と。めちゃくちゃ着替えましたが、
全然自撮りもしなかったし
本番中は忙しくて
写真がありませぬ💦


劇中で使っていた写真と
ちょとおまけだけ*





舞台観てくれた人だけ
記憶に焼き付けてもらう感じですね🌼笑



この16人で演れたこと
本当に嬉しく思います!*

みんな役に愛情を持っていて
毎日、たくさん刺激を受けていました。

5回目の舞台。
本当に大切な作品✨







☟山崎の胃が痛いポーズ*
☝︎朝のおめざめニュースポーズ*





全体的にすごく若い座組みだったけど
団結してステキな作品をお届けできたと
感じてるよ!✨



主演の小出侑門さん
そして桐ヶ谷役の吉岡圭介さん
最後に結ばれる本間役 春川真広さん
お兄ちゃんたちがまとめてくれた
おかげです☺︎




女子楽屋も楽しかったな♡



映像化とか、
再演希望とか、
なんだか嬉しい感想も頂いてて
本当に携われてしあわせだったです。*



また会う日まで😊✨



…最後
乃愛と本間さんの
結婚式を見守る、聡は
正装なのになぜかスリッパなんです。

寿命を削って
愛する人の幸せを守った彼は
どうなったんだろうね。

ありがとう、聡。

蓮チーム、ありがとう。

キャスティングしてくださった
演出 野口大輔さん、
スタッフの皆様
お客様
みんなみんな ありがとうございました✨




乃愛/小林美季