こんにちは、岩澤一千乃です。



私の知人で、4歳の男の子のママがいます。



時々熱を出す男の子ですが、今回は

難しい名前の病気が流行っていて

「それにかかってしまい熱が出た」

という話を聞きました。



難しい名前??

今時期だと夏風邪かな?



とすると「ヘルパンギーナ」もしくは

「手足口病」かな?



ニュースサイトで今流行っている小児病を
調べるとドンピシャ!



私が「手足口病」を知ったのは


娘の保育園の掲示板で

「手足口病の感染者が一人でました!」

というのを見てから。



変な名前の病気だなぁと思いましたね爆  笑

特殊な病気の印象を持ってしまいそうですが。



どちらも「夏風邪」の一種であり、

何もしなくても経過する症状であると、

高野先生や山田真小児科医が

おっしゃってます。


・・・


何もしなくても経過するといっても、

「何もしない」のは心もとないママさんも

多いかと思います。。



ホメオパシーでは風邪の場合、

どんな対応をするのか?


その一例を、杉浦美奈子ホメオパスから

掲載を許可された体験談をお届けします♪

 

・・・


【風邪の初期症状 レメディーでの対応♪】

 

こんにちは

ホメオパスの杉浦美奈子です

 

急性症状の相談で、
参考に出来るケースをご紹介しています気づき



今回は、風邪の初期症状に!Acon(アコナイト)
の急性相談ケースです


 

急に頭痛がする

体もダルい

風邪かな?


 

そんな時に
ホメオパシーではアコナイトを1粒

眠くなったら最高ですキラキラ

 

寝て起きたらスッキリしています


 

熱が上がったり、
本格的に怠くなってくる、
ということもあります



これもレメディーが
合っているサインである事が多いです気づき



ホメオパシーのレメディーは
自己治癒力を触発して、

症状を早く出し切ることで
早く治癒する方向に導くものです


 

実際のアコナイトの
急性相談ケースをご紹介しますねキラキラ



 

クライアント

「こんにちは 急性相談をお願いしたいです。

下の子が今日、朝なんとなく熱が出そうだなと
思ったのですが、お買い物にだけ出かけて
帰ってきたらやはり熱が上っていて、38℃くらいあります。


とりあえずアコナイトを1粒あげました。 


その後何を摂っていけばいいでしょうか?


咳鼻水はなく、ママ〜と甘えん坊なのはあります。 

熱があるからだと思いますが、横になってグズグズです。 

水分は取れます。 おしっこも出ます。」



 

ホメオパス

「こんにちは お熱が出ましたね。

コップに半分くらい水を入れて、そこにアコナイトを4粒入れて、 

30分ごとに、毎回清潔なスプーンでかき混ぜて1匙飲ませてみて下さい。」
 

 

クライアント

「2匙飲んでから寝てしまいました。」


 

ホメオパス

「そうですか、 効いたみたいですね
起きたらまたあげてください。」


 

クライアント

「寝初めは手足が冷たく途中から
手足も熱く身体も熱くなってきました。


その後汗が出てきた感じです。


 汗をかいたのでパジャマを再度着替えさせるときに、
1さじ飲ませました。


また寝てしまいました。」
 

 

ホメオパス

「眠れてますね。汗をかいたのもいいですね。」



 

翌朝の連絡 

クライアント

「おはようございます 魔法のように効きました。
 

アコナイトだけで!

 びっくりしました。


夜中は測っていないのですが
39℃以上になっていたと思います。


心拍数がかなり上がり
息も荒かったので心配になりましたが、
起きて自分でおしっこに行ったり
お水も飲めたので救われました。



やはりホメオパスさんに相談する
のとは違うなって思いました。



汗をかいて熱も上がりましたが
今朝は元気で自分から何か食べたいと言いました。」

 


この後もうレメディーは必要ありませんでした。


アコナイトだけで熱を出し切って、
一晩で元気になりましたね


 

・・体験談ここまで・・


ホメオパシーのレメディーの中で

基本のキなアコナイト

 

リンク貼っておきますね。


ホメオパシーは保険適用ではないですが、
レメディーはとてもお安いです。


1つのレメディーで、子どもから大人、ペットまで
対応ができます♪(うちがそうしています)

 




現代薬ですとウィルス性の風邪に対して
対応できるものがないと言われています。
(風邪の多くはウィルス性)


ホメオパシーは症状に対して、レメディーを選ぶことが多く、
対応できる病気、症状がとても多いです。

我が家も助けられています。


とても便利で、海外ではポピュラーな自然療法です。
(海外では保険適用されたり、現代医療と同レベルの
 信用度がある国もあります)


杉浦美奈子ホメオパスのホメオパシー入門動画講座の
お届けしようと思っています気づき

しばらくお待ちくださいお願い


 

 

 

有料メルマガ 本
初月無料 毎月8回配信 殿堂入りメルマガ  るチカラ”を育む~ 子どもの病気の
「~“生きるチカラ”を育む~ 子どもの病気のとらえ方」の病気のとらえ方

特典1・「メルマガ読者限定サロン」 ネット上でお気軽にお悩みを相談できます。
特典2・「子どもの病気・百科辞典」  高野先生のお話を中心にバックナンバーを公開中。