今から10年前、夏鈴が中学一年生の三学期末に脳腫瘍が再発して、二年生に上がったばかりの頃に手術を受ける為に闘病していた時のことです。
「ねぇねぇチェリーに似てて可愛いよ!シンガポールに住んでるハッピーちゃんてだよ!」
かりんの夢への階段の前にぶらっくきゃっとでアメブロを始めて、勉強もせずにせっせと犬ブログ訪問をしていたのです。
当時はインターネットも重く固まって時間もかかり、何度「そんなことしている暇あったら勉強しろ」って言ったものか。

脳腫瘍の人はうつ病になりやすいと言われますが、夏鈴も思春期と反抗期がプラスされ壮絶な生活があったことは否定しません。
今では、犯罪や批判の多いSNSの世界ですが、夏鈴の為にはセラピー効果があって必要なアイテムだったのに違いなかったです。
ブログタイトル『毎日がHAPPY♪』のオーナーのひかるさんには、ちょうど夏鈴と同じくらいのお子さんがいて、闘病中に沢山の励ましの言葉を頂きました。
「是非お礼が言いたい」って夏鈴に言ったことで、私がブログを始めるきっかけになったのでした。










時が経ってハッピーちゃんは、長い間心臓病と肺水腫の薬を飲んで頑張って治療を続けてこられたのですが、今月18日に苦しそうにしていたので病院へと連れて、治療中に急変してお亡くなりになりました。
10歳と4ヶ月、突然の別れに飼い主さんのひかるさんも悲しみに暮れて、整理が出来ていないそうです。
最近はアメブロもやられてなくて、InstagramやFacebookなどにもまだ載せていないそうですので、ここにハッピーちゃんの写真は公開することはしませんが、ハッピーちゃんのお顔に一番近チェリーの写真で代用します。
ハッピーちゃんはお口を少し開けていつもニコニコの可愛い女の子でした。






チェリーに性格も良く似てビビリだったそうです。ひかるさんは無事に虹の橋を渡れたかどうかご心配されてますが、10年前に沢山の犬ブログの中からハッピーちゃんを見つけたように、きっと夏鈴が見つけてリードしてくれてると思います。
今は、ハッピーちゃんと夏鈴のニコニコしている顔しか思い浮かびません。


ハッピーちゃんの御冥福をお祈り致します。