ブログ投稿無しにも関わらず訪問して頂いてありがとうございます。





2月はブログを更新頑張れなかったです。
突然死された某アイドルグループの松野莉奈さんのニュースが流れてから、不謹慎にならない程度にたびたびブログ記事を下書きしては消してを繰り返していました。
つい昨日まで、またはついさっきまで会話して生きていた娘がいなくなって、時が止まってしまわれたのではないかとご両親の心の傷みに寄り添っていました。


「なくなった人は戻ってこないから、残された人のため自分のために頑張って生きなさい。」と言われたことがあります。
慰めのつもりで仰られたのでしょう。
そんなこと全然私には通じてませんから。
いつまでも悲しく寂しく、








こんな写真を見ては時々思い出して涙することが、私と夏鈴を繋いでる証だと信じているからこれでいいんです。






こんな私でさえ、仕事意外では何も前に進んでいない状態で申し訳なく思っています。
そんな中でも確実に老いというものはやってきています。
チェリーもおじいちゃんになってるし、何よりも二人の母親を看取る使命がまだ残っています。
2月は年老いて歩くのも辛くなった母を見て、より真剣に介護と向き合う月でもありました。
まだまだ課題が山積みですがケセラセラって感じですかね。
2年前の今日は夏鈴ちゃんのCD「Eternal  Summer」のリリースされた記念日です。
また改めて書きます。