ブログ書けてないのに毎日訪問ありがとうございます。









もろもろ更新したいことは後回しにして、今日は夏鈴ちゃんの月命日でお墓に行って来ました。
夜勤明けでおばあちゃんのデイサービス送った勢いでお墓参りに行きました。(本当はお迎えに来たときうっかり寝過ごして準備が間に合わなくて送りました。)

春のお花見のシーズンはとっても綺麗な所ですが、紅葉終わると我が家のお墓が落ち葉のプールになってしまいます。うちの木じゃ無いけど、仕方ないので落ち葉かき集めて袋パンパンにしてお持ち帰りです。


夏鈴ちゃんが天使になってちょうど2年半です。
この間いろいろありすぎて、心が痛むニュースばかりが多くて随分日にちが過ぎたような気がしてたけど、「まだ2年半なんだな」と感じてるところです。

仕事以外何処に行くときでもチェリーが一緒です。




「仕事」という言葉を理解していて、「仕事だよ」と言うとついてこないけど、「お出かけするよ」と言うと喜んで車に乗り込みます。
可愛いやつです。
11才半のおじいちゃんですが!



お墓参りの後は、柏屋に寄ってケーキを頂きます。
夏鈴ちゃんの命日はショートケーキの日です。何でショートケーキの日かは大体わかりますよね。
なので、夏鈴ちゃんには苺のショートケーキを用意しました。




私のは、和栗のもんぶらんです。
食レポ無しで美味しいです。




夏鈴の事を想って食べるケーキはとても美味しいです。




脇のモニター画面から流れてるうすかわくんのうすかわまんじゅうの歌を聴きながら、ペロリと夏鈴の分もちゃんと頂きました。




めちゃくちゃ寒かったけど、サービスコーヒーを頂いて温まりました。
柏屋さんご馳走さまでした。


なんと、2日前の20日は夕佳ちゃんの誕生日でした。
夕佳ちゃんの誕生日祝い今年は(今年も)一緒にお祝い出来なかったけど、毎年我が家はボージョレーヌーボーでお祝いしています。




ほら、これね。
夕佳ちゃんお誕生日おめでとう
今の夕佳ちゃんのポジションがあるのは、半分位は夏鈴ちゃんのお陰もあるんですよ。
忘れないでね
心はいつも一緒に!ですよ。


またブログ書きます✋