7日にチェリーは12回目の誕生日を迎え今日で12歳と2日になりました。
3月下旬から外傷性角膜炎になり、注射と飲み薬を処方されて治療を続けましたが、4月中旬には左目の白目が充血して黒目が真っ白になり、角膜潰瘍となり腐った魚のようになってしまいました。
それでも毎日の飲み薬と2週間に一度の注射は続けていて、ゴールデンウィーク中頃には目の輝きが戻ってきました。
視力も無いと言われてたのが、回復してる可能性もあるらしいです。
もともと白内障なので、完全に見えてるわけでは無いですが、黒目の輝きが戻ってきたのは奇跡です。
今年も心臓と肝臓の薬を飲み続け、狂犬病の注射とワクチンは免除されます。
さらに、毎日のインスリン注射も痛いけどおやつと交換で頑張ってくれてます。
お目目の薬と注射は治療完了したので終了です。
夏鈴も喜んでくれるかな?










誕生日にブログ更新しなかったのには理由があります。
ブログ友達のけいママさんのしょこらんちゃんが、3日の夕方に旅立ってしまいました。
夏鈴が千葉に住むことになってからも、けいママさんにはいろいろと支援してくださり大変お世話になりました。
きっと虹の橋までしょこらんちゃんをお迎えにきてくれることでしょう
しょこらんちゃんのご冥福をお祈りします