明日七夕だというのに、「今頃母の日の事かい?何寝惚けてんの?」などと思わないで下さい。
母の日目前に凶悪な誘拐殺人事件が発生し、報道を見ているうちに被害者の親御さんの気持ちを考えると、精神的にブログが書けなかったのです。それと、もう母の日がなくなってしまえばいいのにとも思ったりもしました。



5月22日の命日に、吉田豪さんがTwitterにあげてくれたインタビュー記事を久しぶりに見て、穏やかな気持ちになりました。前にもブログで紹介したこともあるインタビュー記事前編と後編合わせてを是非ご覧下さい。















その記事の中に、夏鈴から私への感謝の言葉がありました。

















再発するたびに告知することは無情にも残酷な事です。出来ることなら代わってあげたいとかそんな言葉なんて何の慰めにもなりません。
夏鈴も私も家族も泣くだけ泣いて前を向くしかなかったのです。
夏鈴も「強いね」と言われることが多かったけど、私の前ではガンガン泣いて暫く泣いたら鼻水かんで次に向かっていました。
私の何倍も辛かったろうにそうやって言葉を残してくれて本当に嬉しく思います。
私にとって永遠の母の日を作ってくれた夏鈴に感謝します。