今日は何の日?

世間的には猫の日らしいですが、チェリーも猫に似たようなものでした。
車動いてないのに、新しいシートに爪たててガシッとしがみついです。



今日は夏鈴の月命日ですが、実は夏鈴の曾祖母の命日でもあります。
公にしてませんが、その曾祖母(テルばあさん)は夏鈴と誕生日が一緒なんです。
そんな今日もしっかりお墓参りしてきました。
期待を裏切らず穏やかに晴れてくれましたよ。
本当にありがとう



夏鈴ちゃんはこの青空のどこかで、永遠のポケモンの旅にでていることでしょう。必ず月命日には、「ママ!」って顔を出してくれているように感じます。


この絵のクオリティの高ささすがですね。
Eternal Summer Special EditionのDVDのイラストを書いてくれた堀口さんの作品です。
非売品です。
いつも動画を撮ってますが、背景の山は安達太良山です。
手前の街並みは、みずいろ公園がある本宮市の中心地です。眺めの良い場所に夏鈴ちゃんはいます。



昨夜の夜勤中に北海道で地震が発生しました。
帰宅中、就寝中、あるいは夕食中くつろぎの時間など被災されて、大変恐く寒い思いをされたことと思います。
どうか一日も早く穏やかに生活がおくれますようお見舞い申し上げます。


スーパームーンと地震の因果関係ってありますか?私は知識がないので適当なことは言えないのですが、前にもスーパームーンが見れたとき地震起きたような記憶がありますが定かではありません。
因みに、2日前の夜0時頃に一瞬だけど雲が割れて、仕事休憩中にスーパームーンを見ることが出来ました。一昨日の朝4時半にも物凄く神々しく光っていて、不思議な現象を目の当たりにし何か不吉な予感がしたのも本当です。
これ以上何も起きませんように祈るだけです。




堀ちえみさん無事に手術が終えられて本当に良かったですね。
先生もご家族の皆様もお疲れ様です。
今夜は、遊離皮弁手術のこといろいろ思い出しました。