今日は雲一つない快晴!
郡山市は絶好のお花見日よりになりました。
お花見と言えば開成山公園が有名ですが、「近所にはこんなに素晴らしいところがありますよ」って所を紹介しながら、東京にいる娘と天国にいる娘に桜を贈りたいと思います。



スタートは酒蓋公園道路挟んで西側にあるチューリップ公園です。


ここで、娘らは遊んだりラジオ体操したりしました。小学生の頃に飼ってたカブトムシやらハムスターやら金魚もこの大きな木の根元に眠っているはずです。


現在の放射線量0.187マイクロシーベルト


酒蓋公園に進んで行きます。


娘らが探検したりして遊んだ場所です。
チェリー🐺は一年前の桜のシーズンもにここを元気に歩いていました。


チェリーがいないお散歩は手持ち無沙汰でたまりません。


酒蓋公園の中はこんなに素敵な遊歩道になっています。朝夕は犬のお散歩の交差点になりますね。
反対側に抜けるとこんな感じです。
昔昔、ブログにアップしたことがあるんですけど(あの時は画質が悪い)、無風の状態ですと池に映った桜がとても綺麗なんですよ。


酒蓋を後にするとすぐに荒池公園があります。


勿体ない位広い敷地ですね。ただ、駐車場がないので、車で来られる方は図書館の駐車場をご利用下さいね。


以前チェリーの写真を撮った桜のスポットはここです。
この木の下のベンチにチェリーが座って、いざ撮ろうとしたら桜が全然入らなくて、苦労した事があります。あのときの写真どうしたかな?
(削除した?)


雀も近寄っても驚かないしのどかですね。
(あれ?雀?)


荒池公園を後にして、福島中央テレビさんの前を通って進みます。福島中央テレビさんの桜も綺麗でしたね。


文化通りの信号渡って郡山市中央公民館へとやって来ました。





写真の投稿枚数の制限の為に②へと続く