先日16日の続き

中央公民館の隣にある公会堂前を通りました。
平日の昼ですから歩いてる人も少なくて、それはそれは贅沢なあ散歩になりました。
チェリーも一緒ならなおのこと。


道路挟んで、図書館とNHK福島放送局があります。
空の青さに桜がとても綺麗に映えます!


図書館の駐車場に進んで、NHKさんの建物の前を歩いて暫くすると麓山通りに出ます。
信号機渡るとそこには、21世紀記念公園 麓山の杜があります。


夏鈴が東京での最後のライブ(2015年3月)に行く前にここでチェキを撮ったりチェリーと寛いだ場所でもあります。


近年ですと、夕佳と駅前から歩いて帰るとき夜中にPokémon GOをしながらモンスター捕まえて通ったこともあります。
夜中でもポケモン捕まえること出来るんですね!
でも、通信量と電池が無くなるのでPokémon GOはお休み中です。



ここから3枚ほど4年前の写真を貼ります


3月とはいえとても暖かくてテラス席でお茶もしました。


夏鈴ちゃん



話戻って今回のお散歩ロードの締めは麓山の杜のオレンジペコのテラス席です。
今日の花見は自分の為ではなくて娘らに見せたいと思ってぶらりとしてきました。
届くといいなー




このテラス席から16日のブログ①を編集していました。
テラス席から麓山の通り挟んで南東方向、私の視線の先に見えるのは麓山公園の桜です。
この時16日なのに17日と思い込んで「今日は仕事休み」と浮かれていたら、一日勘違いしてたのに気付き慌てて帰って寝ましたよ。(夜勤明けからの夜勤なので)
麓山公園の中まではお散歩出来なかったけど、とりあえず遠くから写真に収めることが出来ました。




日にち変わって今日は18日です。
今日も真っ青な青空でお花見日よりです。
今週いっぱいは満開の桜がお迎えくれくれるはずですので近くに来た際はご覧下さい。
郡山市の中心地にはこんなに公園が在って素敵な場所がありますよ!


以上、桜自慢でした。