16日に続いて18日もお花見をしてきました。夕方から仕事なのに青空に誘われて、ついつい開成山公園へ出歩いてしまいお陰て今週は寝不足です。



開成山スタジアム方面がこちらです


そして、下の写真の右に開成山大神宮があり、中央に見えるのが野外音楽堂になって、私も若ーい頃はサークルなどでそのステージに上がったりしたこともある思い出の地ですが、それ振り返ると歴史感じます。
その隣の広場では、毎年ゴールデンウィークにはふくしまラーメンショーが開かれております。
今年のふくしまラーメンショーの会場は、ここではなくてビッグパレットふくしまになりますのでご注意下さいね。
ラーメンショーは前半後半の二部構成で総入れ換えになるみたいです。


開成山公園内は満開でした。
桜の保全の為に上がって歩くことは出来ないのでご注意下さいね。私は背伸びして腕あげていっぱいいっぱいで写真を撮りました。



その桜を反対側から眺めるとこんな感じで開成山公園の周りはピンクの回廊となります。


JA直営店でひまわりの花を見つけたので、月命日では無いけど、お寺の垂れ桜も気になったので急遽墓参りに行くことにしました。
こちらは開花が早かったようで、半分位まで散ってました。
ちょっと遅かったかなと気落ちしたところ、何と、平成最後の桜自慢にちょっとしたサプライズがありました。


夏鈴のお墓の近くになると満開の桜のが!
まるで夏鈴とチェリー🐺が一緒にお出迎えしてくれたように嬉しかったです。
生前のチェリーはお墓の位置をちゃんと覚えてて、ここを先頭きって歩いたこともあります。


お墓から見下ろす視界の中にみずいろ公園があります。夏鈴とチェリーはいつも一緒にいて遊んでることを想像します。



言うまでもなく満天の青空でした。



また来るよ