平成最後のブログになります
ゴールデンウィークに入るも3月中旬並の気温で、着る服にも困るような生活をしています。
5月に東京に行く予定してるのですが何を着ていけばいいのでしょう??
(風邪引きたくないのでヒートテックはどうしょう?)


この一年間、夏鈴の月命日と晴れ女に因んで、お天気ブログを披露してきました。
こんなブログでも、沢山の方がご訪問下さり数々の奇跡を共有して頂きありがとうございます。

4月は桜の開花がゆっくりと過ぎていき長いピンクの季節を楽しむ事ができました。
そのお花見のブログも見ていただいてありがとうございます。
そういえば、チェリー🐺が1、2年前に花見した時の写真が見つかりました。














現在、我が家の庭のハナミズキとドウダンツツジの花が白い花をつけています。
植樹したときはピンクの花の木だったはずなのにまんまと騙されたハナミズキf(^_^;ですが!
今年は例年にもましてチェリー🐺色に染まったハナミズキになりました。




さて、本題の22日の奇跡ですが、やはり4月も期待通りの青空を見せてくれました。
本当に22日は晴れの確率が高いんです。
夏生まれで夏鈴、晴れ女の奇跡は続いていました。
太陽デカっ!!


明日から令和、そして5月は夏鈴の4度目の命日になります。
生きたくても生きれなかった夏鈴の分も背負って令和を生き抜きたいと思います。


今、平成天皇の退位の儀式でお言葉を述べられました。
天皇陛下との思い出は仙台市に住んでいた時にあります。
夏鈴が3歳夕佳が2歳の頃、よく遊んでいた富沢公園(クモの巣公園)の隣に、地底の森ミュージアム(2万年前の旧石器時代の遺跡)が開館しました。
間もなく天皇陛下と皇后陛下が仙台入りされ観賞されました。
お帰りの際の車列で窓開けて下さり神々しいお姿に、ついつい手を合わせたことを思いだしました。

地底の森ミュージアム - Wikipedia 


平成ありがとうございました
令和が平和で実り多くありますよう
令和もよろしくお願いいたします