2020初ブログです
今年もどうぞよろしくお願い致します





(写真は在りし日の夏鈴とチェリーの助手席争奪戦!夏鈴に負けて悔しがってるチェリーです)



私の年明けは、インフルエンザ発症から始まりました。およそ18年ぶり位にインフルエンザにかかりました。感染源がはっきりしているので慌てる事もなく、医療機関にて吸引タイプの薬と咳止めと解熱剤も処方してもらい、さほど酷くなることもなく治りました。
感染源の友人が、ごめんね😢💨💨ごめんねって何度も謝ってだけど、むしろ、移ったことによって学ぶ事もあり、対処の仕方もわかったのである意味感謝していますよ。
友人から「インフルエンザになったのでもしかしたら感染してたらごめんね」と電話頂いた時は、不安になって耳にしなかった方がよかったと思ったりもしました。でも、インフルエンザは、いつどこで誰から感染したかが重要で治療に役立ちます。

その後の自分の失敗は、薬と栄養ドリンクの乱用で胃酸多過になり、食べても食べてもお腹が空くような日々が10日ほど続いて、発症中に折角痩せたと喜んでたのに逆に体重が増えてしまって泣いています。栄養ドリンクを飲み続けることは控えましょう。

1月中旬より中国からの新型コロナウイルス感染で大騒ぎになっています。どうぞ人の多い場所には生るべくお出かけする事を自粛したり、手洗い消毒にマスクを心がけ下さい。
いつどこで誰から感染したかが重要です。



今、とっても苦しんでる方、癌と闘ってる方、その他の病気と闘ってる方、インフルエンザと闘ってる方、新型コロナウイルスと闘ってる方へ夏鈴ちゃんからの言葉を送ります。


「今を一緒に前を向いて生きていきましょう」






2014年秋に、おしかのれん街さんへ行った時に書いたみたいです。色紙にこんなことを書いてたのですね。夏鈴だから響く言葉です。
縁があって昨年の夏に宮城の方が送って下さった写真です。