手捏ねパンは難しい?? | 高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

神戸の教室が高知にお引っ越し 入会金なし・少人数・1回完結
料理  簡単でもおしゃれに今すぐ料理上手になれるレシピを紹介
ケーキ お持ち帰りできるレッスンです。
毎月25日 18時より次月レッスン告知&ご予約スタート

こんにちは
高知で習い事
日本野菜ソムリエ認定料理教室
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです

今月のパンクラスは

ぼうしパン
カレーチーズパン

2クラスしています♡

{7F2F535E-F1D3-4D47-BC17-D576AFC448A8}

{C15D0E73-7D7B-445A-823E-2A15B02F64D7}



最近パンをお家で作る方も増えましたね♡
パンの焼ける香りがキッチンからしてくる幸せな時期を皆様楽しんでいると思いますおねがい

私も休日、朝からパンを焼いて家族が起きてキッチンに集まる時間が好きな1人です。


私もしてみよー!
と本を購入た方も多いと思いますが
作る工程を見る機会がなかなかないので

これで合ってるのかな?
膨らむか不安になったり
毎回仕上がりが違うなど
お悩みも多いのがパン作りです

正直いちから独学は難しいと思います!


でも安心して下さいね♡
サロンドシェリのパンクラスは

何故これが入るの?
ビギナーさんに使いやすい食材は何?
どこまで捏ねるの?
パンは何故膨らむの?

などなど、
最初に疑問に思うこと
全てお伝えしています♪

完全個人作業なので
習得も早く
生徒様も教室のレシピでなくても
綺麗に作られています♡♡

趣味がパン作りなんて
とっても素敵♡

サロンドシェリは1回完結なので
好きな時に好きなパンメニューがある時に
通う事が出来ますので
お仕事やママ業でお忙しい方も通いやすいですよ

9月は
マーブルカフェパン
ごろごろさつまいもの黒ごまパン

ご都合の良い日があれば
是非遊びにお越し下さいませ♪




シェリとは愛しいという意味
サロンドシェリは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています



♡プライベートと先日のお悩み相談♡

最近朝が少し涼しくなってきましたので
お散歩してから朝食を食べてます

そのぶん夜は早めに眠くなって
とってもいい子な生活です笑♡

夏も終わりかけで
今年も後半なんだなと感じる今日この頃。
2016年は新しい事を始めたかったのにどうしようって思っている生徒様のお話よく聞きます。


大丈夫。焦らなくても大丈夫です。

変化が素晴らしいのではなくて
毎日が素晴らしくって幸せなのです。

今日の幸せは何がありましたが?
コーヒーが美味しく入れれた♡
小さな事を敏感に感じたら
気持ちも前向きになります。

心が豊かになったら
自然にやりたい事
進みたい道が自然と分かったり
気持ちだけじゃなくて
ゆっくり進んでいきます♪

私も20代の頃は
何をしていて
何を持っていて
どんなことをしていくのか

自分に対して文字で説明できる事を気にしていました。
特に私は飲食業でしたので
お休みもなくって社会的地位とかもそんなになくて隣の芝生が青く見えるお年頃でした。皆通る道ですよ^ ^大丈夫

今は
何を考え感じ生きてるか(大袈裟だけど)

思考力。
これが1番大切です。
(自己啓発とは少し違う意味でね)

独立しているから
表舞台にいるから偉いわけではないよ!



自分磨きについて
例えば料理教室ですので婚活の一環でもいいですが

男性にどんな女性と思われるか意識し過ぎる女性って、男性のスペック(お仕事とか色々)で自分で自分を評価しがち。

お相手にも何だか失礼ですし
せっかくだったらモテ磨きから人間磨きに変えて
共に輝けたら素敵♡と私は思います



ちょっと考え方を変えるだけで
今ままで見た事や感じた事が
違う事のように感じます
面白いですよ♪


やりたい事や目標が決まってたら
あとは出来る事からしていく。

これが出来たらするんじゃなくて
今出来る事をとりあえず進める
ずいぶん違うはずです。

もう一つ
素敵だなと思う方のお話は
素直に聞いて行動してみる。

先に進んでる方も皆同じ様な心境や状況を通ってます。皆一緒です^ ^
だからとっても大きなヒントをくれています。時には答えも♪

私も素敵だなと思う方のお話で
この考えいいな♪
こんな人になりたい
なるほどその考えだったら色々と対応出来そう♪凄い!と思ったら
スケジュール帳に書いてます

ちょっと困った事があったら見返してます
本当にありがたいです。

自分に対してモンモンする時期は必要だと思います♡
こんな事を言っている私もさてはて。どうしよう?と考える時沢山ありますよ^ ^

色んな感情を経験したら人って優しく、強くなるし周りの方が悩んでたら共感して力になれます。

順風満帆な人生も素敵だけど
自分だけ幸せよりも助け合って皆一緒に幸せが一番と私は思います♡

周りからどう見えるかとか計算とか作戦とかではなくて、自分の素直な気持ちを自分で探してあげて一緒に素敵な女性になりたいですね♡

私も一緒に頑張ります
何かヒントになる事があればいいのだけど。

毎日、自分を自分で楽しませてあげて下さいね♡♡