おっはようございま~す 

気持ちの良い 月曜の朝ですね


先週 土曜日 ひっさびさに

飲み会に行ったんです。


2次会のカラオケで 誰かが 

中島みゆき の 『 糸 』

っていう 曲 入れたんですよね


おお~ !!

つい先日、 違う 友と この曲の話してて

すごく 思い入れのある曲だって。

私も 

大好きな 中島みゆきさん その中でも

すごく 好きな曲で ちょっと 感動目してたんですけど


そしたら 一昨日の カラオケで誰かが入れたので

またまた びっくり~ビックリマーク

そして 曲が かかったら みんな 歌ってる~~


なんだ~ みんな好きなんだね~

ちょっと 感動ニコニコ



私の 中島みゆき の 最初の出会い(?)は

『わかれうた』 です

すごく ヒットした曲でしょ


小学生1年生の時  引っ越しして 転校して ・・・

ってことがあって 

新しい家は学校から遠くて しょぼん

家から 学校まで その時の足で 1時間くらいかかって通ってたんです

めちゃくちゃ 道草食ってたと思いますが・・・

学校行って 帰る頃になると

お腹が痛くなって 保健室に・・・

母親に 自転車で迎えに来てもらうのが常でした(^^;)

自律神経失調症 って やつだったって

転校って 子供にとって 結構ストレスになるんでしょうね


で その頃 かな~ 

『わかれうた』 ヒットしてて

最初の出だしの歌詞で

道に倒れて 誰かの名を 呼び続けたことはありますか~♪

って フレーズあるでしょ

登下校 嫌で 

道の真ん中で 仰向けに寝転がって 

歌ってたのを 思い出しちゃいます 


朝からちょっと しんみりしてしまいましたが




さ~ 今日も頑張って張り切って 行きましょ DASH!ペタしてね