コロナワクチン接種2回目 | 『 若年子宮頸がん・分かち合いの場』 腺がん Ib2期 by 佳世

『 若年子宮頸がん・分かち合いの場』 腺がん Ib2期 by 佳世

子宮頸部、腺がんIb2期
29歳で子宮、卵巣全てを失う
病理検査の結果データのない粘表皮癌と判明
抗がん剤治療6クール
現在も治療中
『若年婦人科がん患者会Ladies Reborn』主催
同じ共通点を持つ若い女性同士、一緒に想いを分かち合って心の光を繋いでいけますように☆

わたし:

「一回目の接種後、熱は出なかったけど、かなりしんどかった…」


がんセンターの主治医:

「さすが若いねぇ~!!2回目に備えてカロナール出すからね。」



と言う訳で


今週の月曜に2回目接種をしてきました。



当日は

前よりすぐに腕の痛みと激しい頭痛がやってきたものの、大丈夫そう…



と思って、早めに横になりましたがなかなか眠れず、


翌日早朝にしんどさMAXのような気がして熱をはかると37.5℃。



しかし



時間が経つごとに熱が上がって…




昼前には40℃近い熱が出ましたガーン




薬を飲んでも38℃台までしか熱が下がらず


身体中が熱を帯びて


なのに汗がかけなくてあせる


夏なのに…晴れ晴れ晴れ



しかも、

いつもなら

がんの治療の後遺症で体温調整が上手くできない身体だから

急に汗かきまくったりするのに…



ナゼ(; ̄Д ̄)?



しかも身体中

なんなら内臓までもが痛くて動けずゲホゲホ


がん治療の後遺症で元々痛い部位は更なる激痛でしたゲッソリ



接種から3日目


やっと37℃台まで下がってきました。



高熱でも何か少しは食べなきゃ

水分とらなきゃ

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる



フラフラしながらお粥作って


念のため買っておいたポカリとかウィダーとか飲んで乗り切った感じ。



人や年齢によって副作用の出方は違うみたいですね。



一人はかなりこたえましたガーン汗



既にワクチン接種を終えた友人と、わたしとほぼ同時期に接種をしている友人からのメールに励まされてありがたかったですクローバー