メディカルアロマ*手荒れクリーム | 秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~

秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・

こんばんは安藤です音譜


幼稚園の春休みに合わせて実家の埼玉に帰省しております飛行機



じじばばに会いたかった孫ドキドキ
孫に会いたかったじじばばドキドキ



毎日毎日ワガママ言いまくりにひひ
激しく遊んでおりますにひひ

みんなの笑顔を見て幸せを感じてますドキドキ



秋田より暖かい晴れ

そして花粉がひどい…しょぼん

花粉症のアロマをやりながらももう間に合わず…先日病院へしょぼん



(先生)現段階では去年の4割しか飛んでいない、埼玉では4割も飛んでいない。
それでこんなに症状出てたらやばいですよ。



…ヒィ~叫び叫び叫び



(先生)外出時は不審者みたいな格好をしてください。花粉が付かないツルツルの服を着てください。夕方が一番飛んでるので気を付けてください。



それからの私は外出時、いやっそれだけではない、洗濯ものを干す時も取り込む時も掃除の時もマスクに花粉症用のメガネをかけていますショック!

不審者ではありませんのでお見かけしたら声をかけてくださいねガーン








そんな近況はさておきDASH!

4月のメディカルアロマテラピー講座の内容ですニコニコ



手荒れ対策クリーム作りひらめき電球


材料宝石紫


宝石白親水軟膏

宝石白グリセリン

宝石白ラベンダーアングスティフォリア

宝石白ゼラニウムエジプト



鎮静効果のあるラベンダーアングスティフォリアと鎮静、皮膚弾力回復、自律神経安定効果のあるゼラニウムエジプトを使ってクリームを作ります音譜



ラベンダーアングスティフォリアよりゼラニウムエジプトの香りが強いので、ゼラニウムの香りが好きな方には特におすすめですラブラブ




嗅覚からの薬理効果はありませんが、嗅覚は直接大脳辺縁系に作用するので、リラックス効果はありますひらめき電球




良い香りでベタつきもあまり気にならずすぐサラサラになるのでもう私には手放せない存在になっていますニコニコ




みなさまのご参加をお待ちしていますニコニコ




日時宝石紫4/22(火)10:30~11:30
場所宝石紫タマホーム(左側の家)
材料費宝石紫1300円(1名託児込)
定員宝石紫7組






[お申込はこちらにお願いしますダウンダウンダウン]

携帯07053264059(ちんだ)
ラブレターmail@cherish-akita.com