子育てと自営業の両立をしてる方、友達になって下さい。笑 | 非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

非現実な世界を現実にする日々【京都カフェチェリッシュ*RISA】

「泡沫のような非現実な世界」「夢で見たような不思議な世界」
唯一無二、心を解放出来るような場所を。
という想いからカフェとワッフルと雑貨の店『cafeCherish 』を総プロデュース。

はじめまして⭐︎の方は
こちらの記事も良かったらご覧下さいませ♬
このブログの説明と自己紹介です❤️
 
************************************************


子育てをナメておりました。。

そして子育てと仕事の両立が
こんなに大変だったとは💦

予想はしてたけど、、
最近ちょっとは慣れてきたとはいえ、、

想像以上でした。


世の中のお母さん、
年齢が近い子供達を育てるお母さん、
(私は1人でもいっぱいいっぱいです💦)

仕事しながら育児しているお母さん、
(私はわりと自由のきく自営ですが、
自由のきく時間なんて無いです💦)


本当にすごいです。。(꒦ິ⌑꒦ີ)




ちょっと前まで↑こんな感じで
一緒に店に出勤していたのですが、


もうつかまり立ちしたり、
動き回るようになってきたので、
全く仕事にならず💦
それに加えてあんまり昼寝しないので💦


当たり前ですけど、
仕事も子育ても
どっちつかずでどっちもできない状態に💦

そして、これ以上
バタバタして
わめくようにでもなったら
何より店としての秩序が保てない(;´д`)




なので、悩んだ末、
一時保育のある保育園に通わせる選択をしました。


3歳まではどこにも預けないで
自分で家で育てたい!
って思ってたのですが(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


状況が許してはくれず。。
そして偶然にも近くの保育園に空きがあったので

生後9カ月を目前に
只今、慣らし保育に通い中の娘です。

↑保育園から連絡帳に添付されてくる写真。
(今は連絡帳もデジタル化されててびっくり‼️)

お散歩中なのに「なんだかなぁ」
な表情の娘にちょっと心がチクリと痛んだり💦


巷での噂通り、
朝、保育園に預けに行く時はギャン泣きだし💦

後追い始まる前だったはずなのに
なぜかもう理解してて、いつもギャン泣きだし(꒦ິ⌑꒦ີ)

迎えに行っても泣いてるし。。


つらいーーーーーー。




しかも↑こんなかわいいもん持たされて
帰ってくるし(꒦ິ⌑꒦ີ)
小さい手で一生懸命作ったのかと思うと
(製作は100パーセント保育士さんなんだとわかっているのだけど)
またさらに泣けてくるーーーーーーーー٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶



という日々を送っておりました。

ブログ再開するって決めたけど、
全く書けやしねぇーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

という毎日です。
もう無理です。
脳疲労がもの凄いです。
でも頑張るしかないんです。

しかし、すくすくと育ってくれています❤️

↑Amazonの宣伝につられて買ってしまった
つかまり立ちに伴う頭打ち防止製品。笑
こちら蜂🐝さんではなく蝶🦋バージョン❤️


親バカとはその通りで、子育ては過酷ですが子供はかわいく仕方ないので、言葉も発せられぬヤツの思惑通りにまんまと動かされてしまっています。笑






散々保育園つらいー。
とか書きましたが、

保育士さんも良い感じの方が多いし、
娘も徐々に慣れてきているとの事、
そして、ひたすら元気で賑やかなコなので、
この時期からの保育園もアリかなと
思っています。



結局、何が正しいかなんて
わからないし。答えなんてないし。
決めるのは自分自身。


と最近よく思います。



娘には
心から自由な選択のできる
誰にも縛られないとらわれない
そんな生き方をさせてあげたいなと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カフェチェリッシュをご存知ない方へ

 

筆者が人生の時間の大半を費やして

日々創り上げている店です❤️↓↓

是非見てみて下さいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

cafe Cherish(カフェチェリッシュ)

~カフェとワッフルと雑貨のお店~

 

 

 

 

{B15BFCE6-200E-4C6A-AF1B-E8EBA8FC26E2}

◆Webサイトはコチラ

 

◆LINEの公式アカウント「cafe Cherish」 で検索

 

*ティーパーティーやサプライズバースデー、

女子会など承ります*

 

*モデル撮影、記念撮影などのフォトスタジオとしても、ワークショップなどの貸しスペースとしてもご利用いただけます❤️*

 

Facebook

Twitter

◆instagram 

★★★★おすすめ記事★★★★
★京都に行ったら絶対食べたいワッフルランキング1位になりました→コチラ
★店作りへの強いこだわり→コチラ
★スイーツ男子のみなさまへ→コチラ
★紅茶へのこだわり「ロイヤルミルクティー」→コチラ
★オリジナルブレンドのハーブティー「Shiny girl」→コチラ
★サプライズワッフルでお祝い→コチラ

★アトリエカフェ「Mystic elements」→コチラ