骨盤底筋ヨガ | cherish*チェリッシュのオーガニック布ナプキン

cherish*チェリッシュのオーガニック布ナプキン

布ナプキンcherish official blog
布ナプキンを通して自愛女子あふれる社会づくり
Organic cloth pads

少し前にね

 

 

 

 

 

骨盤底筋ヨガを受けてきました



 

{BBAF0AAB-604E-49AE-A32D-1196E53873CF}





 

 

 

 

 

布ナプキンのお話会でお話していると

 

 

 

 

 

 

前の方に経血がでるので

 

 

布ナプキンだと漏れるのが心配で・・・

 

 

 

 

 

 

というお声があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、骨盤のゆがみが原因

 

 

 

 

 

座る時に背中が丸まったままだったり

 

 

 

 

子どもの抱っこ・カバンの持つ手がいつも同じだったり

 

 

 

 

 

すこし歪んだ状態がずっと続いて

 

 

 

 

 

気づかないうちに身体の歪みになっていることに気づかないでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

なので布ナプキンにプラスαして






少しでもお話会の中でケア方法を






伝えられたらと勉強も兼ねて

 



 

 

自分の身体もメンテナンス*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢がまっすぐじゃない女性って意外と多くて

 

 

 

 

カイロに通ったり バランスボールで整えたり されてますよね

 

 

 

 

とはいえ日頃のケアや整えが大切*

 

 

 

 

せっかく通われたなら日常的に取り入れられるケア方法を

 

 

 

 

2・3個は覚えてきて、気づいたときに取り入れてくださいね



 

{51F257FA-8233-40C9-BED0-4DC9B828815B}

 

 

 

 

さて、この日のヨガは部分的なポージングだけじゃなくて

 

 

 

 

 

足首をほぐしたり血行を良くするストレッチがたくさん

 

 

 

 

ストレッチ感覚に近いので

 

 

 

 

覚えてるポーズをいくつか家でも実践中

 

 

 

 

 

骨盤がギュっと締まる感じが分かるようになってきました




 

{471C2D9A-FA88-4CB4-AD96-277589666C0A}



 

 

実はこの冬はタイツばかり履いていて

 

 

 

 

自分の足を全く見ていなかったことに気づかされました

 

 

 

 

化石のように皮膚がカサカサ

 

 

 

 

ほんとに、まぁ、、、

 

 

 

血行とか血色とか『人間らしさ』を忘れた私の足

 

 

 

 

足首を回して・指の間を広げて・げんこつでグリグリと足の甲や裏を刺激

 

 

 

 

 

みるみる肌に血が通って赤らんでくるのが分かり

 

 

 

 

足が生き返った~!

 

 

 

 

すぐに足がぽっぽしてきました

 

 

 

 









 

骨盤底筋ヨガ、おすすめです

 

 

 

 

 

次回4月に岡崎であるそうです

 

 

 

 

気になる方はお問い合わせください。




お問い合わせフォームズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

わたし、冷え性と自覚してる割に

 

 

 

 

冬は靴下やタイツで足を包んでるだけで

 

 

 

 

血が巡ることしてなかった、足さんゴメンネ。

 

 

 

 

リフレクソロジーとかそういう類だよね

 

諸事情により私はマッサージされるのが苦手なので

 

自分でもっとケアしてあげなきゃと肝に銘じた日でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月から豊橋市で布ナプキンのお話会を始めていきます

 

 

 

 

ストレス嫌いな私が取り入れられている骨盤底筋ヨガ・ストレッチ

 

 

 

 

レクチャーさせていただきます

 

 

 

 

お気軽にお尋ねください*

 

 

 

 

こちらからどうぞ

お問い合わせフォームズ

 

 


 

{B16B0412-96A0-4670-B686-C8582D8F8757}

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 cherish*の布ナプキンは

オーガニックにこだわった

無添加のフランネルと日本製の素材で

カラダへの負担を最大限減らしています。

 

 

 

 

 

~繋ぐ・繋がる~  

自愛女子あふれる社会づくり 

布ナプキンcherish*チェリッシュ 

神尾由季でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格一覧

 

 

 

 

イベント情報 はこちらからご確認いただけます* 

{0E3B8BBD-2C04-45B4-B352-83A4812D3F36}

 

 

 

 

 

 

 

共同プロジェクト

marshmallow accessory project

{708A75D0-F1DF-4440-9DED-4FE35BA85ECC}

マシュマロ アクセサリー プロジェクト

はーとふるいやりんぐ完売御礼    /    コラム書いてます

 

 

 

 

 

 

 

全商品 化学調味料100%排除! 国産素材最優先!

おしゃべりひろば 東海各地で開催中

{CDD3496B-2CB8-485F-8A80-A392AB98BC4A}

宅配サービス アイチョイス i-choice

 

 

 

 

 

 

 

Instagram インスタはじめました~音符

{533A7800-7B3C-45C2-8625-DE7C1CE51482}

cherish_710』で検索・フォローくださると嬉しいです*