今、自分が潜在意識の中で必要としている石と、自分が元々好きな色、好きな石とは


必要性が全く違います。


外が寒すぎてビックリこきまろ 太陽光で撮るのがムズカシイ。 インカローズ(濃くなってきた気がする) ラベンダーアメジスト イーグルアイ お気に入りの3つ子ちゃん❤ 私のお手てが荒れすぎていて 本当に申し訳ないpicになってしまいましたが 四国は愛媛にある天然石専門店で オススメされて購入したイーグルアイ トーラスだったかな? その人にあった、その人が必要としている石を見出だしてオススメしてくれるスタッフさんがいました 沢山ある天然石の中からパパッと選んでくれるので、お客さんを見てインスピレーションで分かっちゃうのかな?って思いました 私はピンクや紫が好きで 黒とかグレーとか嫌いでした あと斑とか でも店舗に入るなり目につく石達は黒やグレー、斑、深緑(藻みたいなやつ)…。 スタッフさんが 「やっぱりそういう系にいっちゃうんですね石に呼ばれてますよ」って言ってたなぁ あの頃、私は背負いすぎてたものが重すぎてついに膝にヒビが入ってました 解決するなり新たな悩みが登場 いつも自分の事ではなくて周りの人間に巻き込まれてました そんな時にお店に行ったので、詳しい石の意味は分からなくても勝手に意識が向いていたのでしょうね このイーグルアイは私がお店に行った日にちょうど入ってきたらしく(いつもすぐに売り切れちゃうらしい) これも何かの縁だと思い、悩みながらも購入 黒やグレー、暗い色が嫌いだったのに 今ではお家にいるどの子達よりも しっくりくる相棒になってます 沢山助けてもらったし、癒されたし、心の相棒です 天然石は願掛けで持ってる人もいるし、綺麗だから持ってる人もいるし、好きだから集めてる人もいる Instagramを見ていると本当に皆さん石が好きで 情熱を持ってるなぁって思います そして、大切にされてるからどの石も本当に綺麗✨ ーーー☆ お店のお姉さん、ありがとう この1年で環境がガラリと変わって 見える景色が美しくなりました 幸せになったよ また、お礼しに行きます #天然石#パワーストーン#スタッフのお姉さんありがとう#パワーストーンブレスレット#ブレスレット#インカローズ#ラベンダーアメジスト#イーグルアイ#グレータイガーアイ#石#ハンドメイドアクセサリー#ハンドメイド#レジン

A photo posted by handmade*accessary  cherish (@cherish.since2016) on




イーグルアイ
ラベンダーアメジスト
インカローズ



私はピンクが大好きでピンクの石ばかり集めて持っていましたてへぺろうさぎ



天然石専門店にお出掛けしたある日。


今、思うと

あれが運命の転換期だったのかもしれません



暗い色
ダークな感じ
可愛くはない
変な色
これ、女性が持つの?
嫌いな色
付けたくない


こんな特徴を持つ石にばかり目がいくようになりましたあんぐりうさぎ


天然石専門店のお姉さんに

「あ、やっぱり気になります?全部同じような意味合いの石ですよ。石に呼ばれてますね。」と言われました




石に呼ばれてる?
石に呼ばれてる??
石に呼ばれてる???


頭の中で何度もリフレイン



初めて見る石もあったし、意味は全く分からないものもあったけど何故か気になる…


調べてみると意味がほぼほぼ一緒…



病んでる私に専門店のお姉さんがすすめてくれたのがイーグルアイ


ぜっっっったい つけないです(笑)


ピンクトルマリンとか
インカローズとか
ピンクオパールとか
モッカナイトのピンクとか


そっち系ないですか??

ソッコーで聞き返しましたが

それでも推してくるイーグルアイ


でも、この子をお迎えしてから
1年で全てが大逆転してしまいました



好きな石と、今の自分が本当に必要としている石は違うんだとハッキリと分かりましたショックなうさぎ


あんなに拒否していたダークカラーも
今ではなくてはならない存在のイーグルアイ


専門店のお姉さんに感謝ですつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら





※ブレスレットは私物です
※他店舗で購入したものです