こんにちは
jasmineですニコちゃん



このところ、アフターパーティーにきてくれていた夫のお友達女子の結婚式のお手伝いをしています

関係ないですが、旦那さんのこと、夫と呼ぶことにしました
大人の女性を目指して、カタチから

私たちのアフターパーティーの雰囲気や企画を気に入ってくれたそうで、お声がけいただいたというなんともありがたいお話笑顔

自分なりにやってきたウェディングの作り方で誰かのお手伝いをしてみたかったので、仕事かのように打ち込んでおります



いろいろ書く書く、と言っている記事が進んでいない中ではありますが、、

すみません

そんなアフターパーティーに大きな力を貸してくれた自慢のブライズメイドたちについて書かせて下さいハート



アフターパーティーの幹事ガールズによるブライズメイド

こんな感じに仕上がりました↓キラキラ

{97C92102-2DF0-429B-9A5A-14C0720FA191:01}

{D5ECD15D-7875-47FB-96AF-FDD1A7E30B71:01}

顔隠すのがもったいないくらいの美人揃いで、女の私でも囲まれると顔がニマニマしてしまうほど、みんなかわいすぎだったにこ

ゲストのかっこうの被写体になっておりました笑



プレゼントしたリストレットもみんなお揃いで付けてくれました

{3D2FD433-F438-4AE1-A83C-E9F1DAC6EF1A:01}

嬉しい

ドレスにもぴったりでした



みんな挙式から参加のメンバーだったのですが、

このブライズメイドのスタイリングのために朝から全員でヘアサロンに行ってお揃いでセットしてもらったそう

朝早かったのにそこまでしてくれるなんて

披露宴とアフターパーティーの間に着替えもしてくれて

愛情たっぷりの友達に感激です



ドレスはMilanooというサイトでサイズカスタマイズしてオーダーメイドで作ってくれました

ここ→

{1AF21F1C-39DB-482F-9C57-3D77643129D1:01}

{73EBF0DA-E171-4481-8CF4-CE17C02C39C9:01}

どちらも15,000円くらいだったそう

私もドレスが届いた時の試着会に参加したのでドレスを実際に手に取って見たのですが、値段の割にかなりしっかりした作りで、サイズはぴったりだったし、ウェディングドレスみたいに胸にパットが付いてたり、内側にずり落ち防止のゴムバンドが付いていたりで、みんな大満足の品質でした

Milanoo、おすすめです

あ、ただ中国のお店らしく、お店の人とのやり取りが大変だったと聞いたので、それだけは注意かも






私、どーしてもブライズメイドとやりたいことがあって、



それが、「ブライズメイド立会いの人前式」でした



えっ、結婚式はパレスでやったじゃん



そう、パレスでも挙式したのですが、ブライズメイドに誓いをたててもらう式がどーしてもやりたくて、二次会で叶えてもらいました

詳しくはunisonさんの写真が届いてからレポしたいと思いますが、、、

パーティーの冒頭、ひとつ目の余興的に新郎新婦入場からそのままの流れで人前式に突入しました

私たちは付き合いが長かった分、結婚を楽しみにしてくれていた友達がたくさんいたので、二次会からくる大切なゲストの前でも結婚の誓いをして、みんなに夫婦になったご報告をしっかりしたい、というコンセプトで企画しました

{C9B30ABF-EB7A-4E43-A3C5-816105D21CAD:01}

式の様子はこんな感じ
とてもカジュアルです

ちなみにステージの赤い絨毯がとんでもなく気に入らなかったのですが、会場の都合で変更不可でして

赤い床が悪目立ちしてるのだけが残念だったけど、会場が大きかったのでステージはどうしても必要でした

ブライズメイドにそれぞれ紙を持ってもらえばもっとかっこついたなーとか、振り返れば色々ありますが

この式をやったことでパーティーの冒頭から会場があったまったので、やってよかったなと思います



フォトブースで一緒に写真撮りたかったな~
時間なかった



最後は感動のハグ

{5B578193-ECC2-4B05-BB3B-5DCEA2783113:01}

みんなも準備から楽しんでくれたみたいで、「最高の思い出をありがとう」と言ってくれて私を号泣させました



私こそ、最高の時間をありがとうと言いたい





挙式・披露宴で叶わなくても、アフターパーティーでブライズメイドできるんだ!という参考になれば嬉しいです