こんばんは
jasmineです



私のBIG DAYレポ、まずは前日の出来事から



文字は少なめに、と宣言しておきながら、さっそく長めの記事で失礼します



私の最後の一週間のスケジュールはこんな感じでした↓
1週間前:
・挙式前最後の加圧トレーニング
・皮膚科で顔と背中のホワイト二ング仕上げ
・パレスへの事前搬入part1

6日前:
・美容院でカラーの仕上げ&トリートメント

4日前:
・会社にて、二次会で受付をしてくれる後輩にレク&お釣銭の事前引き渡し
200名以上のゲストを予定していたので、千円札5万円分を用意して預けました

3日前:
この日から会社を休み、
・最後のエステで背中、脇、顔の痩身仕上げ
・ウェルカムスペースの備品探し

2日前:
・パレス搬入part2
・マツエク
・ネイル

1日前:
・Dr. Body最終
・両家ファミリーディナー@グランドキッチン



この他に合間にやっていたことは、
・プロップスの仕上げ
・席次表制作
・プロフィールビデオ仕上げ
・エンドロール制作
・その他備品制作

事前までやることを残し過ぎていて、とにかく寝る時間がなかったです

ウェディングの準備は仕事との両立が本当に大変だと痛感

皮膚科やエステの施術中が唯一の休息時間だったので、爆睡でした



席次表が特にギリギリで、パレス搬入part2を予定していた朝の未明から印刷を始めたのですが、なんと途中でインクが切れてしまい、24時間営業のドンキへ買いに走り、印刷再開するも、家のプリンターだと印刷スピードが遅すぎて搬入に間に合わないことが判明したのが朝の8時頃

そこから近くのKinkosに走るというダメっぷりでした

結局搬入には間に合いましたが、実家の両親にヘルプを仰ぎまくり、迷惑をかけたダメ花嫁

今では笑い話です



そして迎えた前日



朝一でDr. Bodyに行って仕上げの施術を受け、帰ってきたのが既に昼過ぎ

そこから色々準備して、

気付けば夕方になっていたので急いでパレスへ

少しでも長くパレスで時間を過ごしたかったのに既に押し押しのスケジュールで焦る焦る!!



チェックインできたのは17時半頃、だったかな

フロントのお兄さんがイケメンすぎてクラクラしました


なんか混んでるな~と思ったら、ちょうどその日、東京オリンピック開催50周年のレセプションが行われていて、パレス中がオリンピック関係者とマスコミで溢れかえっておりまして

私も高橋尚子さんや室伏選手、水泳の男子日本代表の面々、テレ朝のアナウンサーや顔は見たことあるけど名前が思い出せない外国の選手などなど、大量の有名人にエレベーターやロビーで遭遇

ミーハー心がくすぐられてウキウキしました



そんな浮かれ気分も束の間、部屋に入ってから夕食の時間まではまた作業の再開です
{CC8F380A-B5A7-4058-BD1B-C3AF853CADF2:01}



作業するだけにはもったいなさすぎる景色
{404037D7-CF68-4950-B14F-AA0FD0D98287:01}



部屋にはフルーツとスイーツが用意されていました
{8CFC59C8-153C-4B1D-A78B-36B5E1333C45:01}



いくつか作業が済んだところで食事のため、グランドキッチンへ

{BDA5218A-7166-407F-80C5-001DDC87B316:01}

両家の家族全員集合でディナーです

試食会で食べたローストビーフが忘れられなくてまた頼んだのですが、、

後輩に頼んでいたエンドロールにいれるメッセージ書き(私たちは手書きのメッセージは用意せずにエンドロールにしました)が終わらず、締切が究極的にせまっていたので結局終始パソコンを打ちながら食べる羽目に

前日にまだ後輩に作業させてるなんてほんとサイテーですね

合間に二次会幹事から電話がかかってくるので対応したり

食事を楽しんでる場合ではなかったです

楽しいお食事会にするはずだったのに、、、

家族に申し訳なかった



終わったあとは家族の手を借りながら二次会用のプロップスの仕上げ
{FCE96BBC-7E02-4483-A067-8B750B7DFF19:01}

無事かんせい!



12時頃に後輩からプロフィールビデオとエンドロールをロビーで受け取り、

後輩ごめんよ



そんなバタバタすぎる前日夜

残る作業は「花嫁の手紙」と、「誓いの言葉」





ありえなーい




とりあえず心を落ち着けるべく、そしてパレスのお部屋を堪能すべく、お風呂に浸かる決断をするのでした
{7688B6A9-DF4E-4C6A-AF37-F60B3466F6AE:01}




長くなりすぎたのでつづきます